新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

先月の感染確認遺体、過去最多となる901人に!警察発表 自宅や高齢者施設などで856人 事実上の医療崩壊か


12月に警察が取り扱った遺体の内、新型コロナウイルスの感染が確認された遺体が901人分もあったことが分かりました。

これはNHKが報道した情報で、全国の警察が確認した遺体の多くから新型コロナウイルスの感染が発覚したとして、その数は過去最多となる901人だったと発表。今まで過去最多だった去年8月の869人を大幅に超える数字となり、それだけ多くの感染者が医療機関で適切な治療を受けることが出来ずに、自宅でそのまま亡くなったとも言えるでしょう。

都道府県別だと、東京都の111人が一番多く、次いで多かったのは大阪府の67人、千葉県の59人、北海道の55人、神奈川県の52人となっていました。
新型コロナウイルスが死因と判断されたのは255人で、肺炎状態になっていたのは32人だと伝えられています。

先月は新型コロナウイルスの感染が全国的にも急拡大していたことから、それで感染すら気が付かずに死亡した方も居ると思われますが、いわゆる搬送困難者も過去最多を記録していることから、医療機関側が受け入れ能力の限界になっているとも考えられ、水面下で事実上の医療崩壊が進行していると見たほうが良さそうです。

 

12月に警察が扱った遺体 新型コロナ感染確認が901人 過去最多
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230112/k10013948241000.html

先月、全国の警察が扱った遺体のうち、新型コロナウイルスへの感染が確認された人は901人で、過去最多となったことが警察庁のまとめで分かりました。
警察庁によりますと、先月、全国の警察が変死などで扱った遺体のうち、新型コロナへの感染が確認されたのは901人で、過去最多だった去年8月の869人を上回り、これまでで最も多くなりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!