新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

世界各地でユダヤ憎悪事件が急増、ユダヤ人狙いのデモ運動も!ロンドンではパレスチナデモ隊とユダヤ人が揉み合い


*@QudsNen
世界各地でユダヤ人に対する憎悪運動や事件が多発しています。

ロシア南部のダゲスタン共和国では「ユダヤ人の飛行機が到着した」「ユダヤ人がホテルに宿泊している」との情報をキッカケにして、ユダヤ人を排斥するための抗議デモが行われ、怒り狂った暴徒が各地の施設になだれ込んでユダヤ人を探し出すという騒動が発生。
イギリスのロンドンで発生したパレスチナ支持のデモ隊がユダヤ人を取り囲んで揉み合いになる事件もあり、このようなユダヤ人と反ユダヤ勢力の衝突は10月の戦争開始から世界中で増加しています。

また、ネット上においてもユダヤ人への誹謗中傷が増え、パレスチナ問題とは別にこれまでの歴史的な経緯からユダヤ人憎悪が世界中で一気に爆発している印象が強いです。

他にもアメリカのロサンゼルスで「ユダヤ人を殺せ」と叫ぶ男が一般家庭に押し入り、欧米諸国以外にも中国などアジア各地で同じようなユダヤ人への攻撃があったとされていました。
ユダヤ人憎悪は第二次世界大戦以降で最悪のレベルになっていると言え、ハマスとイスラエルの武力衝突がこれまでの不満を表面化させてしまった形です。

 

アングル:世界でユダヤ憎悪事件が急増、ネット中傷や暴行
https://jp.reuters.com/economy/XWM2DFNBXFKS3O3WJEBX4NTJMU-2023-11-01/

[ロンドン 31日 ロイター] – イスラム組織ハマスによる奇襲を受けたイスラエルの報復攻撃でパレスチナ自治区ガザの戦闘が10月に激化して以来、世界各地でユダヤ系市民に対する憎悪事件が急増している。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!