新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ガザ地区の大病院、集中治療室で患者の大半死亡と報告 イスラエル軍の突入で被害多数 「水も電気もなくて手術も全部止まった」


*BBC
イスラエル軍が突入したパレスチナ自治区ガザの最大規模シファ病院について、集中治療室に収容されていた患者の大半が死去したことが分かりました。
シファ病院ではイスラエル軍の激しい攻撃を受けている最中も数百人の患者が治療を受け、電気や水も不足している中で治療が行われていたと報告されています。

また、病院内で世話をしていた未熟児の赤ちゃんの人数も大幅に減ったとして、CNNの記事には「結果的に患者の症状は悪化し、特に清潔な水が入手できないため重大な腸感染症を患う子どもたちの間で目立つとした。同医師によると、イスラエル軍は食料供与を約束したもののその量はきわめて十分ではない」というような深刻な内情が掲載されていました。

イスラエル軍が約束していた支援も不足気味で、病院内に残っている人々の40%程度にしか物資が提供出来ていないと報道されているほどです。

病院の各地にはイスラエル軍の狙撃手や戦車が配備され、イスラエル軍の占領後は病院機能が壊滅したた放置されているのが実情となっています。

 

集中治療室の患者の大半死去、イスラエル軍突入のガザ最大の病院
https://www.cnn.co.jp/world/35211721.html

(CNN) イスラエル軍が突入したパレスチナ自治区ガザ地区で最大規模のシファ病院は17日、集中治療室(ICU)に収容されていた患者の大半が死去したと報告した。
同病院で火傷治療部門を指揮する医師が、中東カタールの衛星テレビ局アルジャジーラの電話取材に明かした。集中治療室の患者は燃料や酸素供給の不足のため人工呼吸器が装着されているとした。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!