新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

岸田首相の池田大作発言に批判殺到!「宗教メガネ」との声が相次ぐ!


創価学会の池田大作名誉会長が死去したことを受け、岸田文雄首相が発表した追悼コメントに対する批判が拡大しています。

岸田首相は池田大作氏について、自身のSNSを通して「池田大作氏の御逝去の報に接し、深い悲しみにたえません。池田氏は、国内外で、平和、文化、教育の推進などに尽力し、重要な役割を果たされ、歴史に大きな足跡を残されました」「ここに謹んで御冥福をお祈りするとともに、御遺族の方々および御関係の方々に対し衷心より哀悼の意を表します」などと述べ、池田大作氏の死去に首相として哀悼の意を表明していました。

この発言が大きな問題となり、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の問題も合わさって、宗教団体に忖度している総理として、宗教メガネというような批判の声が噴出。
増税メガネに続いて「宗教メガネ」というようなニックネームが広がり、政教分離の原則を無視して、宗教団体ばかりに気を使っているとして公式SNSが炎上状態になっています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!