新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

八代亜紀さん死去73歳  熊本出身で震災復興ソングも 訃報に多くの人から悲しみの声


*ロアッソ熊本(official)@roassoofficial
八代亜紀さんが12月30日に都内の病院で亡くなっていたことが分かりました。

NHKや公式ホームページのお知らせによると、八代亜紀さんは昨年8月頃から体調不良が続いており、医療機関で「膠原病」と診断され、指定難病である抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎と急速進行性間質性肺炎を発症していたとのことです。
熊本出身の八代亜紀さんは熊本地震で大きな打撃を受けた熊本の復興支援活動に尽力し、熊本県も八代亜紀さんの死は特別扱いの号外として大きく報道していました。

昭和の時代を代表する国民的な人気歌手だけに、八代亜紀さんの訃報に多くの人たちから悲しみや哀悼の意を捧げる声が相次いでいます。

 

八代亜紀さん死去 73歳 「雨の慕情」や「舟唄」などのヒット曲
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240109/k10014315201000.html

「雨の慕情」や「舟唄」などのヒット曲で知られる歌手の八代亜紀さんが12月30日、都内の病院で亡くなりました。73歳でした。
八代さんは熊本県八代市の出身で、1971年にデビューすると2年後の1973年には「なみだ恋」がヒットし、その年、紅白歌合戦に初出場しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!