新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大地震の前兆?北海道で大量のイワシ死骸、小樽の海岸に7キロ!地元住民からも困惑 太陽フレアの異常活性化と一致


*Xより
北海道で先週から大量のイワシの死骸が報告されています。
イワシの死骸が発見されたのは今月23日で、北海道寿都町の砂浜で大量のイワシの死骸が確認されました。
海にもイワシの大群が現れ、漁港ではイワシが釣り放題になっていたと報じられているほどです。

それから北海道の各地でも同じような報告があり、イワシの漂着は小樽市の張碓町から銭函にかけて、数キロ単位で海岸を埋め尽くしていました。
異常な光景に地元住民からは困惑の声が飛び交い、日数が経過すると腐敗したイワシの死骸から猛烈な異臭がするとも伝えられています。

40年以上住んでいる住民や地元漁師からも「こんなにイワシがあがるのは初めて」というような声があるほどで、依然として原因は分かっていません。

ただ、イワシの大群が報告された背景には海水温や海流の変化があるのではないかと言われ、地球環境の変化が引き起こしている説が専門家の間では有力視されています。

それとは別に先週から特筆するべき異常現象として大型の太陽フレアが多数発生しており、一部が先日に地球と接触。この影響で北海道の北端でもオーロラが観測されました。
この太陽フレアによって猛烈な磁気嵐が日本各地でも観測され、これによって魚の方向感覚が狂った可能性もありそうです。

 

小樽の海岸にも7キロに及ぶ大量のイワシ死骸、専門家「ここ数年の現象」…漁師「カモメも食べてくれない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6794c47035a6705efbb07da7ea11daf60a537308

 北海道小樽市の海岸に、イワシの死骸が大量に打ち上げられていることが確認された。範囲は銭函地区の海水浴場「おたるドリームビーチ」付近から張碓地区まで約7キロに及び、市と道は除去する方向で調整を進めている。
地元の漁師によると、死骸が見つかったのは20日頃からだという。同市銭函の漁師(73)は「40年以上、ここで漁をしているが初めて。カモメもおなかいっぱいなのか食べてくれない」と苦笑していた。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!