新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

トランプ大統領候補が指名受諾演説!「ウクライナ戦争に終止符を」「金利を低下させる」「減税を実施」「電気自動車を制限する」「アメリカは団結すべきだ」


*FOX
7月18日にドナルド・トランプ前大統領が指名受諾演説を行い、大統領候補として何を目指すのか方針と政策を発表しました。

演説の冒頭でトランプ氏は銃撃事件で助かったことは奇跡的だとした上で、国民からの支援や警護隊などに感謝のコメントを投げ掛けます。
そして、大統領として現在の政治経済に懸念があるとコメントし、「これまで私を支持してくれた人もそうでない人も、これから先、私を支持してくれることを願っている。なぜなら、私はアメリカンドリームを取り戻すからだ」と発言。

具体的には大規模な減税や金利低下、石油生産の拡大、電気自動車の制限などを同時に行うとしており、これによって絶望的なインフレに終止符を打つとしていました。
アメリカの金利が低下となった場合、円安要因が解消されることになることから、為替市場が一気に円高ドル安方向へと動くかもしれません。

また、不法移民の強制送還や移民の制限を実施する考えも表明し、国際情勢に関しても「私はこの政権が引き起こしたあらゆる国際危機を終わらせる。ロシアとウクライナを巻き込んだ悲惨な戦争も含め。私が大統領だったら決して起こらなかったであろう」と語り、ウクライナ戦争を早期に終結させたいと強調していました。

銃撃事件の後にトランプ氏は自らの演説内容を大幅に書き直したとしていることから、当初の演説内容と比べてアメリカ人全体への団結を促すメッセージに変わったのではないかと言われています。

 

【指名受諾演説】トランプ氏 “米国の歴史上最も重要な選挙”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240719/k10014516061000.html

アメリカ大統領選挙に向けた野党・共和党の全国党大会は最終日を迎え、党の大統領候補に指名されたトランプ前大統領の演説しました。
トランプ氏が銃撃事件以来、おおやけの場で演説するのは初めてで、すべてのアメリカの人々に尽くす大統領を目指す考えを強調し、党の大統領候補への指名を受諾しました。
(※演説の内容を随時更新でお伝えまします)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!