新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

漂流した東海汽船の「セブンアイランド」、22時間経過で伊豆大島に入港へ 乗客・乗員121人 体調不良の報告多数


*@nazumard
東海汽船の高速船「セブンアイランド愛」が漂流状態となった問題で、出港から22時間が経過してようやく伊豆大島岡田港に到着したことが分かりました。
入港を完了したのは7月25日午前5時40分ごろで、乗客・乗員121人にけがはないと報じられています。

ただ、長期間の船旅と激しい揺れが続いたことで船酔いなどの体調不良を訴える乗客が多発。
現在は受け入れ先の宿などで安静にしながら、状況や容態の確認作業を行っているとのことです。

東海汽船の高速旅客船「セブンアイランド愛」は7月24日午前10時すぎに燃料漏れや舵(かじ)の故障で自力航行ができなくなり、その後に海上保安庁の巡視船などの協力を得て、ロープで港まで輸送されることになりました。
しかしながら、荒波の影響や黒潮によって輸送作業は難航し、途中でロープが切れるトラブルが発生したこともあって、当初の予想よりも大幅に遅れて到着することになったと伝えられています。

元々、高速船として設計された船だけに、長期間の滞在や移動を予想した作りにはなっておらず、乗員乗客はかなり辛い環境で長時間耐えることになった形です。
事故の原因や詳細は分かっておらず、これから船体の調査などが行われることになっています。

 

航行不能のジェット船 出港からほぼ1日たち伊豆大島に入港
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240725/k10014522391000.html

24日、千葉県の房総半島の沖合で航行できなくなり、一時、漂流した東京発のジェット船は、出港からほぼ1日がたった25日午前5時半すぎに伊豆大島の港に到着しました。乗客は船から降りて一時的な滞在施設にバスで移動し、運航会社が臨時便を手配するなど今後の対応を進めています。

東海汽船が運航するジェット船「セブンアイランド愛」は子どもを含む乗客116人と乗員5人を乗せ、24日午前7時45分に東京の竹芝桟橋から伊豆諸島の式根島に向けて出港しました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!