新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

NYダウ株価も一時1200ドル以上の急落に!日本株の大暴落と景気後退の懸念強まる 岸田首相「緊張感をもって注視する」


*NYダウ
8月5日夜のニューヨーク株式市場はダウ平均株価が再び急落して始まり、一時1200ドル以上の下落となりました。
先週末に発表されたアメリカ雇用統計の悪化から景気後退懸念が強まった流れで、今朝の日本株の大暴落も影響して下落が続いています。

この記録的な大暴落はリーマンショックやブラックマンデーを超えており、岸田文雄首相や鈴木財務相は「緊張感をもって注視する」とコメント。
アメリカの中央銀行であるFRBも臨時の利下げを検討中だとして、そのような動きが金融市場全体を不安定化させています。

しばらくは激しい値動きが続く見通しで、過去の例からも1ヶ月程度は大きな変動が続く可能性が高いです。

 

NYダウ 一時1200ドル超の急落 景気減速への懸念 一段と強まり
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240805/k10014538171000.html

5日のニューヨーク株式市場はアメリカの景気減速への懸念が一段と強まって売り注文が膨らみ、ダウ平均株価は一時、1200ドルを超える急落となりました。ダウ平均株価が取り引き時間中に1000ドルを超える急落となるのはおよそ1年11か月ぶりです。
先週末に株価が大幅に値下がりしたニューヨーク株式市場では、週明けの5日もアメリカの景気減速への懸念が一段と強まり、取り引き開始直後から半導体やIT関連など多くの銘柄に売り注文が膨らみました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!