新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ツタヤの動画見放題サービス、見れるのは一部だけ!消費者庁が措置命令!見放題は3分の1以下

*ツタヤ
消費者庁がツタヤ(TSUTAYA)に対して措置命令を出しました。措置命令を出した理由は動画配信サービスで「見放題」と宣伝していたにもかかわらず、大半の作品が見れなかったからです。

消費者庁の発表によると、宣伝では3万2000作品となっていたのに、実際には見放題の作品が約8000作品だけでした。消費者庁はツタヤに措置命令を出し、表示などの改善を指示したと発表しています。

NHKの記事には「対象作品の制限がないという印象を与えるとは思っていなかった」というようなツタヤ側のコメントが掲載されていますが、利用者からは「詐欺だ!」「酷い行為」などと怒りの声が相次いでいました。

 

株式会社TSUTAYAに対する景品表示法に基づく措置命令について
http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/pdf/fair_labeling_180530_0001.pdf


TSUTAYAの“動画見放題” 実際は一部だけ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180530/k10011458401000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004



レンタル大手「TSUTAYA」の動画配信サービスで、「見放題」と宣伝していたにもかかわらず、実際は配信している作品の4分の1しか見放題にならず、不当な広告に当たるとして、消費者庁は、TSUTAYAに対して再発防止などを命じました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!