韓国のモスバーガーが大炎上しています。問題となっているのは韓国に進出したモスバーガーで掲げられている宣伝文句で、そこには「モスバーガーコリアは⽇本産の⾷材を使⽤しておりません」などと書いてありました。
これは福島原発事故による日本産への不安に対応するための文章だと見られていますが、この内容がSNSで拡散され、日本ユーザーから批判が殺到。遂にはモスバーガーの公式が謝罪する事態に発展しました。
モスバーガー以外の大手ファーストフード店でも「日本産は使っていません」などと宣伝している飲食店があり、今も海外から厳しい目で福島原発事故の影響を懸念されていることが分かると言えるでしょう。
今年の夏、韓国で見た風景。
「ご安心下さい。モスバーガーコリアは日本産食材を使用していません」
これは未だに韓国では「日本産=放射能の危険」という偏見があることを意味する。広げたのは韓国メディア。韓国メディアが情報源にしてるのは日本の市民団体、日本メディア。 pic.twitter.com/PbvwA9GIzE
— 崔碩栄 (@Che_SYoung) 2018年10月6日
この度は、韓国国内のモスバーガーにおいて誤解を招く表現があり、誠に申し訳ございませんでした。また、ご報告が遅くなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
モスフードサービスより本件に関する経緯をこちらよりご報告させていただきます。https://t.co/IqEVY0qOuX— モスバーガー (@mos_burger) 2018年10月12日
韓国のモスバーガーにこんな記事
ちょっとショックです‼️(。>д<) pic.twitter.com/9uzESmi6l9— ビーバー (@tV4GinI4m0okreS) 2018年10月10日
いいね!しよう