*防弾少年団
防弾少年団(BTS)の所属事務所が原爆Tシャツやナチスパフォーマンスで批判を受けた騒動を謝罪しました。
事務所は公式SNSを通して、「BTSをはじめ、全ての所属アーティストの活動において、戦争と原爆などを支持せず、これに反対しますし、原爆投下で被害を受けられた方々を傷つける意図は全くなく、今後もないことを明確に明らかにします」と述べ、戦争や原爆を肯定するような意図はない言及。
その上で、今回の騒動で傷ついた方々に謝罪するとコメントをしています。
BTSの騒動を巡っては会場の東京ドーム前で抗議デモが発生するなど、政治的な主張と合わさって日韓関係にも影響が出ているところです。
BTS事務所が謝罪 原爆Tシャツ「事前の検討不十分」
https://www.asahi.com/articles/ASLCF7THCLCFUCVL041.html
BTSの所属事務所が13日夜、公式ツイッターなどで声明を出した。全文は次の通り(原文は韓国語)。
・今後も今回問題提起された事案だけでなく、様々な社会的、歴史的、文化的背景に対する理解をもとに、当社と所属アーティストが活動する細部まで丁寧にチェックし、我々によって傷つく方がないようにさらなる注意をしていきます。
・当社は改めてこのような点のチェックが不足し、傷ついた全ての方々に丁寧に謝罪いたします。
〈6〉当社は今回提起された問題を解決するために、以下のような措置をとっています。
・日本と韓国の原爆被害者団体の関係者に接触し、現在提起されている問題への説明と、傷ついた方々に謝罪しています。
・現在の問題に関連する問題を提起した団体である「サイモン・ウィーゼンタール・センター」に状況を説明し、傷ついた方々に対して謝罪する書簡を送りました。
いいね!しよう