新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【世論調査】入管法改正案に反対6割、消費増税も52%が反対!内閣支持率は52.8%  JNN

*官邸
12月にJNNが行った世論調査で、外国人労働者を大量に受け入れるための入管法改正案に6割が反対していることが分かりました。先日に衆議院本会議で可決された入管法改正案への賛否は、「評価する」と答えた人が僅かに26%で、「評価しない」が61%。今国会での成立に関しても賛成意見は25%だけとなっています。
国会の審議過程で問題点が浮き彫りになった上に、審議時間そのものが少なかったことで国民の入管法改正案への不信感が強まった可能性が高いと言えるでしょう。

また、来年に予定されている消費増税についても反対が52%に増加しています。賛成意見は39%に減少し、政府が景気対策の一環で検討しているポイント還元に至っては60%が反対でした。
内閣支持率は微増して52.8%、不支持率は44.3%となっています。

 

安倍内閣 支持率は?調査日 2018年12月1日,2日 定期調査
https://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20181201/q1-1.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!