日韓関係の悪化、自民党からは強硬論が相次ぐ 与党議員「大使召還を」「経済制裁を」「韓国人の制限を」

*自民党
徴用工訴訟やレーダー照射問題による韓国政府の対応を受けて、1月11日に自民党が外交部会・外交調査会の合同会議を開いたところ、強硬論が相次いだことが分かりました。
報道記事によると、参加した自民党議員からは韓国への対抗措置として、駐韓大使の召還や韓国人に対する就労ビザの制限、経済政策などが飛び交ったとのことです。

ただ、外務省としてはあまり大事にしたくないと考えているようで、その辺の調整作業で安倍政権は対応に悩むことになるかもしれません。これから与党議員の意見と外務省の方針を確認し、政府としての最終対応を決めることになると見られています。

 

大使召還、経済制裁を=自民部会、対韓国で強硬論
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019011100671&g=pol

 自民党は11日、外交部会・外交調査会の合同会議を開き、徴用工訴訟を受けた韓国裁判所の日本企業の資産差し押さえ決定や、韓国駆逐艦による自衛隊機へのレーダー照射などで深刻化する日韓関係について議論した。出席議員からは日本政府に対し、対抗措置として、駐韓大使の召還や韓国人に対する就労ビザの制限、何らかの経済制裁などを求める強硬論が相次いだ。外務省幹部は、会議での意見を河野太郎外相に伝える考えを示した。(2019/01/11-12:30)

続きを読む

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next
   

長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。貼り付けコメントやスパムは削除致します。*コメント承認制で反映が遅いですがよろしくおねがいします。

コメントの投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 匿名 より:

    さて。そういう自民党に対して、野党の反応はいかに?

  • 匿名 より:

    呆れてものが言えない
    レーダー照射、証拠もないのに。

  • 匿名 より:

    >レーダー照射、証拠もないのに。
    ↑韓国側はすでに使用「だけは」認めていますが?

  • 飛翔 より:

    >匿名
    >2019年1月12日 2:45 PM
    >呆れてものが言えない
    >レーダー照射、証拠もないのに。
    どの記事にも同じコメントを貼る見苦しい印象操作。もう止めたら? バカだと思われるよ。

  • 匿名 より:

    使用していたのは水上監視レーダーですが

  • 匿名 より:

    日本側は、自衛隊の電波探知能力を明らかにしてしまうためと公表には消極的

  • 匿名 より:

    2019年1月12日 2:58 PM
    ソース出してくれる?

  • 匿名 より:

    1929年 世界大恐慌    2008年 リーマンショック
    1940年 東京五輪中止   2020年 東京五輪中止?
    1941年 真珠湾攻撃    ヤケクソ「征韓論」?
    竹田が引き金を引く安倍政権「崩壊」

  • 匿名 より:

    >匿名
    >2019年1月12日 3:10 PM
    事件発生以来の管理人の上げた記事とコメントすべて読め。

  • 匿名 より:

    安部政権「恐怖指数」
    1株価下落
    2日銀超金融緩和
    ③ネトサポ増殖
    ネトサポ増殖は安部政権崩壊のバロメーター
    世耕が「せこ〜く」ネトサポのケツを叩く
    利権にしがみつく連中の断末魔のあがき

  • 匿名 より:

    >世耕が「せこ〜く」ネトサポのケツを叩く
    別記事の「侮辱」くんかしら(笑)

  • 匿名 より:

    ちがうよ、ば〜か

  • 匿名 より:

    まあレーダー照射した「証拠」は出せないにしても、無線の呼びかけを無視したり、FCのカメラを哨戒機に向けたのは「事実」ですからね。韓国は相当分が悪いでしょう。

    自民党の方々が憤るのは無理もありませんが、やはりここは冷静にならなければならないですね。韓国人や韓国企業へのビザ制限や経済制裁はまだもう少し先かな。とりあえず徴用工の問題は時間がかかりそうなので、まずはレーダー照射問題で「締め上げてから」の方がいいですね。最終的にはアメリカに出てもらわないと解決しないと思いますが。

  • ロハスな人 より:

     レーダー問題はともかく、徴用工裁判に関しては韓国政府は『何もしていない』ことを日本側が問題にしているのです。
     日本の最高裁判決でも『加害企業と被害者の和解を推奨』していたものを日本政府が和解を妨害したのが間違いで、しかも明確な条約違反(国際法違反)です。
     徴用工問題に関しては日本政府の逆切れとしか言いようがありません。
     『1965年日韓協定の実質は経済協力協定、個人の請求権は未解決【醍醐聰のブログ】』
    『1965年日韓協定の実質は経済協力協定、個人の請求権は未解決』
    ◎個人の請求権は消滅していない
     一つは、日韓請求権協定で何が決着し、何が決着していないかである。この点で重要なことは、すでに多くの論者(私もそのうちの1人)が指摘しているように、1965年の日韓協定で決着したのは国と国の請求権(正確にはそうとも言えない。後述)であって、個人の賠償請求権は消滅していないことを韓国の大法院だけでなく、日本の外務省も認めているということである。
     たとえば、外務省の柳井俊二条約局長はで、「これは日韓両国が国家として持っております外交保護権を相互に放棄したということでございます。」(1991年8月27日の参院予算員会)、「韓国の方々が我が国に対して個人としてそのような請求を提起するということまでは妨げていない」(1992年2月26日、衆院外務委員会)と答弁している。
     とすれば、1965年の日韓請求権協定で元徴用工の請求権も決着済みという日本政府の主張は通らなないことになる。
    ◎1965年日韓協定の実質は国家間の経済協力協定 
    ◎椎名外相(当時)も賠償ではなく経済協力と明言
    ◎被爆者訴訟で日本政府は個人の請求権は条約に縛られないと明言 

  • 匿名 より:

    ・・・まあいいや。左翼の間では政策批判が出来ないと「侮辱」で逃げる傾向がありますからね(笑) 侮辱くんも他の「真面目な」左翼の足を引っ張らないようにね。あ、他人でしたね(笑)

  • 異常 より:

    際立った日本側報道の異常さ。

  • >異常
    >2019年1月12日 3:34 PM
    >際立った日本側報道の異常さ。

    で? 左派向けの都合の良い記事を貼り付けて何を言いたいの? せめてロハス氏みたいに要約して解説してみたら?

  • 匿名 より:

    腐乱死体にウジムシが湧く
    崩壊政権にネトサポが湧く
    DDT効くかしら?
    植物人間も混じってるからラウンドアップが効くかも?

  • 異常 より:

    こうして1年後に南は北と連携して半島属国を再興か?
    無論、後ろ宗主様の大陸国が後ろ盾なので強気姿勢!!

    アへより先に文を降ろさないとアジア発、第三次世界大戦が・・・
    それこそ一部の富裕者たちの思う壺だ。

  • >異常
    >2019年1月12日 3:34 PM
    >際立った日本側報道の異常さ。

    際立ったのはあなたの「異常さ」。その左翼御用・牧田寛の論文を読んだ「正常な」コメント群がこちらです。

  • 異常なのはあなた より:

    >異常
    >2019年1月12日 3:43 PM
    恐怖をあおる姿勢はネトウヨ・ネトサポとなんら変わり割りませんね、あなた。

  • 匿名 より:

    >こうして1年後に南は北と連携して半島属国を再興か?
    >無論、後ろ宗主様の大陸国が後ろ盾なので強気姿勢!!

    >アへより先に文を降ろさないとアジア発、第三次世界大戦が・・・
    >それこそ一部の富裕者たちの思う壺だ。

    結局「中国ガー」「北朝鮮ガー」「ミサイルガー」と同じ構図。阿呆みたいな未来予想図。

  • 匿名 より:

    まあ確かに安倍よりもムンジェインを降ろさなきゃないのはそのとおりだな。こいつを早く黙らせないといかんな。

  • 匿名 より:

    >DDT効くかしら?
    >植物人間も混じってるからラウンドアップが効くかも?
    へぇ~。DDT知っているんだ。侮辱くんは「ガキ」だと思ってたら結構な「ジジィ」なんだね(笑) あ、他人でしたか(笑)

  • 匿名 より:

    3:45 PM
    >「正常な」コメント群がこちらです。

    ネトウヨの強弁とウソが大半ですが

  • 侮辱くん より:

    >何なら親安倍三羽ガラスの新しい仲間達も紹介しましょうか?
    目的が「侮辱」で結構なら新しい仲間とやらもぜひ紹介してください。面白いかどうかはともかくとして(笑)

  • 異常なのはあなた より:

    >匿名
    >2019年1月12日 3:57 PM
    >3:45 PM
    >>「正常な」コメント群がこちらです。

    >ネトウヨの強弁とウソが大半ですが

    ・・・アンタは自分以外をみんな「ネトウヨ」「ネトサポ」認定するんだね(笑) キチガイ過ぎて哀れだわ(呆)

  • 匿名 より:

    「竹田起訴」で面白いようにネトサポが湧いてきやがった。
    自らネトサポだと認めているバカもいるぞ。
    時給1000円のためにココまでやるの?
    プロ•ネトサポかい?

  • 飛翔 より:

    >異常
    >2019年1月12日 3:34 PM
    >際立った日本側報道の異常さ。

    誰かと思えば北海道の震災の際に事実を歪めた妄想記事でデマを撒き散らしていた牧田氏である。相変わらず妄想と現実の区別がついていない記事。

  • 匿名 より:

    無能政権、飼い主のご機嫌取り。

  • 侮辱くん より:

    匿名
    2019年1月12日 1:02 PM
    親安倍三羽ガラス
    ・櫻井良子(さくらいわるこ)
    ・青山繁晴(あほやましげはる)
    ・竹田恒泰(たけだ・ともちゃんにふられ・つねやす)
    日本IOC会長は無実だ、カァ、カァ、カァ、、、
    (これを書くのはひさしぶりだなあ)

  • 侮辱くん より:

    匿名
    2019年1月12日 2:11 PM
    1:41pmさま
    面白いかどうかは問題ではない。虫唾が走るほど嫌いな奴らを侮辱することに意義がある。何なら親安倍三羽ガラスの新しい仲間達も紹介しましょうか?

    匿名
    2019年1月12日 2:15 PM
    >虫唾が走るほど嫌いな奴らを侮辱することに意義がある。
    へぇ~。「侮辱」ですか。政策批判や政治運営批判といったモノではなくて「侮辱」ねぇ・・・
    ここのコメント欄はそういう風な使い道もあるんですね。だったらチラシの裏にでも書いてたら?

    匿名
    2019年1月12日 2:20 PM
    確かに。
    ただの「侮辱」「嘲り」ならば「下痢ゾー」だの「朝鮮人の子孫」と罵詈雑言を浴びせれば政策批判などと頭使わなくて、なおかつ日頃のストレスものはけ口になりますから便利ですね。ここ(笑)

    匿名
    2019年1月12日 2:23 PM
    お前ら親子みたいなもんが生きてることが国民からすりゃたまったもんじゃないわ、

    匿名
    2019年1月12日 2:40 PM
    「批判」できなきゃ「侮辱」してしまえ、とはずいぶん乱暴な態度ですね。左翼的にはそれでいいのかもしれませんが、それではいつまで経っても左翼が共感を取り戻すとは言えませんな。ポスターにちょびひげの落書きするのと同じようなレベルの低い行為ですね。

    匿名
    2019年1月12日 2:46 PM
    >何なら親安倍三羽ガラスの新しい仲間達も紹介しましょうか?
    目的が「侮辱」で結構なら新しい仲間とやらもぜひ紹介してください。面白いかどうかはともかくとして(笑)

    匿名
    2019年1月12日 2:56 PM
    や〜だよ、ば〜か

  • 匿名 より:

    ネトサポか、と言われれば答えようがないが、少なくとも「侮辱くん」から見ればネトサポかもしれんがね。
    馬鹿をつぶすならもう少しやりたいところだがな(笑)

  • 匿名 より:

    >自らネトサポだと認めているバカもいるぞ。
    自らを「侮辱くん」と認めた阿呆もいるな(笑) あ、他人でしたか。

  • 匿名 より:

    >時給1000円のためにココまでやるの?
    時給貰えて馬鹿を退治できるならどこまででもやるさ(笑)

  • 匿名 より:

    >弱体化した政権ほど、他国への敵愾心を煽る傾向にあるというのが歴史の教訓。

    その上の自民党議員のツイートが、まさにそれですね。

  • 異常なのはあなた より:

    >他国への敵愾心を煽る傾向にある

    ・・・このことじゃあないんですか?

    「こうして1年後に南は北と連携して半島属国を再興か?
    無論、後ろ宗主様の大陸国が後ろ盾なので強気姿勢!!

    アへより先に文を降ろさないとアジア発、第三次世界大戦が・・・
    それこそ一部の富裕者たちの思う壺だ。」

  • 侮辱くん より:

    あれ? 侮辱くんはどこに行ったかな? 過去コメント晒されて逃げたかな(笑)

  • 匿名 より:

    なんで野党の意見を気にするの?

    他のときは一向に
    聞く耳持たずなのにね笑

    党内がまとまらず
    政権が不安定なんだな

    誰かのせいにしたいって
    まるでクソガキだな

  • 匿名 より:

    >匿名
    >2019年1月12日 4:41 PM
    >なんで野党の意見を気にするの?
    「なんでも反対」の野党が「こんな時だけ」黙っているの不思議に思わない?

  • 匿名 より:

    自民党の雑魚議員どもが、こうして騒ぎ立てるからさらに悪化する。
    大人の対応をしろといっても、安倍晋三が餓鬼だから火に油を注ぐ。
    そうして戦争になっていく。
    雑魚どもは前線に行くことをしない。使えないし。バカだし。
    自民党の雑魚はしばらく黙ってろと言いたい。

  • 匿名 より:

    雑魚。
    餓鬼。
    バカ。

    素晴らしい賛美の言葉の数々を知ってますね(笑)

  • 匿名 より:

    アメリカの忠犬同士が哀れ

  • 匿名 より:

    自民の意見がまとまってもいないのに
    何を反対するん?

  • 匿名 より:

    ネチネチとしつこい馬鹿な奴が居ますね。なんか?都合が悪いかしら…?

  • 匿名 より:

    改憲しないと、韓国が攻めてくるぞー、って騒ぐ
    いつもの手だろ(笑)
    何度、騙されれば気がすむんや。

  • ポコチン より:

    >韓国への対抗措置として、駐韓大使の召還や韓国人に対する就労ビザの制限、経済政策などが飛び交ったとのことです。
    報復措置されて在韓日本人も韓国から強制送還さらたら面白いのにねw

  • 匿名 より:

    長年朝鮮人を甘やかし続けてきた痔民党の連中が何言っても説得力が無いですね。

  • 匿名 より:

    安倍政権になってから、ことごとく外交がうまくいかないよね。

  • 自民党不要論者 より:

    何をやっているのか?
    外交で解決すべきなのに、自民党員は愚連隊やゴロツキばかりしかいないのか?
    こんなことは、すでに戦前でもあったことだ。
    これが国民を不幸に陥れる元凶だよ。
    だから、痔民党はテロリスト政党なんだな。
    こんな政党に日本を任せることはできない。
    アバ政権はごろつき集団だ。
    自分たちの仲間の利権は追及するくせに、国民の幸せは全く頭にない。
    逆に、金を吸い取るばかりの蛭のようにしつこいいやらしさ漂う陰湿な集団だ。
    日本国から自民党を追い出せばこれほど幸せなことはないんだが。
    早く極刑になればよい!

  • 匿名 より:

    別に仲良くしなくってもいいけど、ここで変に経済制裁持ち出して逆にやられてたりするときつくなるんじゃない?

  • 匿名 より:

    有機ELパネルの大きいサイズのは、ほぼ100%韓国のLG製です。
    あとハードディスクやSSDはヒュンダイ製のものが多数使われています。
    思えば2.5インチハードディスクやNAND型フラッシュメモリは、TOSHIBAが先駆者でした。これを「過去の栄光」と言います。
    自民党の連中が「韓国なんて大したことない」などと思って、バカな政策を実行してしまうと、対中国の貿易戦争を始めてしまったトランプ氏の政策で、米国籍のAppleの業績が大幅にダウンしたような、「自ら蒔いたたね」状態になると思いますよ。
    今の世界経済は複雑に、持ちつ持たれつ、ですから、連立方程式も解けない状態同然のおバカ自民党では、「自業自得」を現出させるだけです。
    頼むから地獄への道に一般民衆を引っ張りこむのはやめてくれ。地獄へ行きたきゃ自分たちだけで行ってくれ!!

  • 匿名 より:

    >あとハードディスクやSSDはヒュンダイ製のものが多数使われています。
     
    いくらなんでもヒュンダイが多数使われてるなんて過去一度も聞いたこと無いな
    RAMやNANDでのSamsungならまだしも・・・

  • 匿名 より:

    もうこいつらは相手にしなくて良い。こんな奴はキムチ食い過ぎて頭がイカれているから、本当に疲れる人種だな。

  • 匿名 より:

    なんだ、人間のクズの巣窟になってるじゃん。5ちゃんから出張してこなくていいから、早く帰れよ。

  • 匿名 より:

    まるで5ちゃんの人間がいなければ人間のクズの巣窟じゃないみたいな言い回しほんとかわいい

  • 匿名 より:

    昨日テレビで、韓国海軍は自衛隊に見られては不味いことをしていたのではないか?だから、自衛隊はレーダー照射で追い払われたのではないか?という推測がされていた。韓国が、こっそり北朝鮮を支援しているのかもしれない。そうすると、日韓だけの問題ではなくなり、丁度良いタイミングでアメリカ様が突っ込んでくるかもね。

  • ロハスな人 より:

     日韓レーダー問題ですが、『韓国側に明白に戦闘の意志がなかった』ことは『自衛隊側も明らかに認識』しているので、現場での『マナーや礼儀上の問題があっただけ』の話です。
     こんな『些細なこと』は現場同士で話し合えば済むことで、『日韓断交』や『経済制裁』まで言い出すのは狂気の沙汰と言えますね。
    ◎『 日韓「レーダー照射問題」、際立った日本側報道の異常さ。そのおかしさを斬る (ハーバービジネスオンライン)』
    この(日本側の)映像を見ると、次のことが判ります。
    ・海自P-1は、高度1000~1500ft(300~450m) 距離5km以上 から接近していると思われる。韓国側艦船は、海洋警察の参峰号と韓国海軍駆逐艦広開土大王、ゴムボート二艘、漁船らしきもの1隻。
    ・海自P-1は、広開土大王の艦尾側から二回接近飛行を行っている。テロップは国際法に則っているとあるが、韓国側の主張どおり高度150m、距離500mであると思われる。ICAO条約や国内航空法は軍用機に適応されず無関係。(おそらく、民間機並みの制限を守っているという主張だろうが説明として適切とは考えがたい。)
    ・イルミネーターの照射があった場合は、自動的に電子対抗装置(ECM)が起動し、電子戦が開始される。また、最悪の場合ほぼ同時にシー・スパローSAMが発射されるため限界いっぱいの激しい回避行動をとってイルミネーター照射から逃れることを試みる。映像の場合、P-1のECMが自動起動しているとは考えられず、イルミネーターからの回避行動を行っても居ないので、P-1はイルミネーター照射があったとは考えていなかったと思われる。
    ・P-1は、広開土大王の砲が自機を向いていないことを確認している。これは広開土大王に交戦の意志がないことを示している。

  • 匿名 より:

    ごめんなさい。
    Samsungと書くところを、まちがえてヒュンダイと書いてしまった。
    歳はとりたくないね。

  • 匿名 より:

    レーダー照射何てどうでも良い。
    加計やって。

  • 匿名 より:

    >2019年1月13日 1:46 PM
    別にメーカー名の勘違いくらいは構わんけど、どちらにしてもHDDのSamsungなんてあまりの故障率の高さから評判は著しく悪く、2000年後半頃に知名度が出たせいで逆に二進も三進もいかなくなってSEAGATEに売却した始末。BUFFALOの外付けHDDでは箱に貼ってあるシールで中身のHDDを見分けられる事からSamsung製HDDのシールのものはどの店も大量に売れ残っていたというのはPCに少し詳しい人なら誰でも知ってる話。
    Samsungで現状残っているのは比較的強かったRAM技術からNAND系のSSDなくらいだけど、SSDなんてプレインストールで使われてるわけでもなくシェアは低いので「多くで使われてる」と豪語できる程かといえば微妙なところではないかなと。
    そもそも東芝も日立もあれだけ信頼性が高く人気があったのに利益にならないからという理由でSanDiskやWesternDigitalへストレージ部門を売却しただけなので技術的な話は的外れだよね。

  • 匿名 より:

    >2019年1月13日 2:33 PM
    >レーダー照射何てどうでも良い。
    >加計やって。
     
    ええっ!? 野党総がかりでやって証拠も何も出ず追求を諦めた加計をまだやれなんて酷な事を言うんですか!?
    疑惑レッテルで与党の支持率を下げるどころか野党勢の支持率を一桁台まで墜落させただけなのにまだ続けろなんて酷い事をよく平気で言えますね・・・

  • 匿名 より:

    >ロハスな人
    >2019年1月13日 11:59 AM
    >現場での『マナーや礼儀上の問題があっただけ』の話です。

    仮にも友好国で軍事協定も締結しているのにそれを国際法すら守らないレベルで揺るがす現場が存在したというのなら、軍部の暴走を阻止できなかった、文民統制が出来ていなかったして国家が正式に謝罪しなければなりません。逆を言えば最初から謝罪さえしていればそれで終わっていた話です。

    ちなみにその引用は笑い者として晒されている牧田寛氏の記事ですよね?
    流石に韓国政府すら認めている事実すら間違えて論じているのを引用するのは悪手と言わざるを得ませんが・・・

  • 匿名 より:

    記事といえば朝日の田岡元帥も面白い間違いをしてるな。
    MK41とMK48を間違えるのも面白いけどMK41でハッチ開いていたら嫌がらせどころか重大インシデントでも済まされない件。
    こいつらアホ記者は韓国擁護したさが過ぎてシビリアンコントロールを軽視しすぎでは?

  • 匿名 より:

    ネトウヨ、マジでなんかやらかしそう。
    日本の恥になるようなことだけはやめてね。

  • 匿名 より:

    さも誇らしげに左翼御用の勘違い評論家・牧田寛の論文を引用する奴が数名いて失笑を禁じ得ない。

  • ロハスな人 より:

    『具体的に何が間違っているかを指摘せずに』著者や媒体に対するレッテル貼りのみでその記事をくさす人物は『思考停止』としかコメントのしようがないですね。
    しかし、『同盟国同士の軍隊』でこんなトラブルが起こったのは残念ながら『双方の連携がダメ』だったわけですが、同盟国同士で『非難の応酬』をして、『双方の政府がダメさ加減を露呈させている様は見苦しい』としか言いようがないですよね。
    外交>>軍事 で、外交的目的を達成するために軍事を『必要最小限活用する』のが鉄則です。
    同盟国同士を仲違いさせて一体どんな『外交的な成果』があるというのでしょうか?
    髭の佐藤隊長が『外務副大臣』になって、『同盟国軍との仲違いを加速させる』素晴らしい外交成果を挙げておられるようですが、さすがは『人事の安倍政権』と感動させられてしまいます。

  • 匿名 より:

    これは安倍の拙速の可能性が大きくなってきているな。
    実際にパワーゲームになってアメリカと周辺諸国の動向を予想して鑑みれば、、、

    日本が確実に負ける。

  • らすく より:

    >ロハスな人
    2019年1月14日 8:47 PM
    >『具体的に何が間違っているかを指摘せずに』
    >『同盟国同士の軍隊』
    まず根本的にココから間違ってる件について。
    主に韓国人がよく勘違いしているのですが、日米同盟と米韓同盟があるからか日韓同盟というものがあると思ってる人が多いんですよね。まぁこの米韓同盟も破棄が実しやかに囁かれておりますが・・・

    >『双方の連携がダメ』
    日本が映像公開する前に既に実務者級会議は行われており、そこでの回答がなかったため公開を通告の上、それでも尚誠意ある回答が無かったため実施しています。
    何故CUES違反行為であるFCレーダーを日本機に向けて照射したのかを答え、再発防止策を伝えればそれで済んだ話なんですよ。
    国際法違反についての釈明を拒み、日本との連携まで拒んだのは韓国となります。
     
    さて、牧田寛氏ですか・・・
    韓国側は荒天の場合STIR-180を捜索用に使うことがあると主張している がそもそも白波は殆ど見られず荒天どころか晴天だったとか、
    回避行動をとってない って公開された動画で機長が「離隔する。一旦離隔する」と言って退避行動をとっているとか、
    広開土大王の火砲が自機を向いていようがいまいがVLSって知ってる?って話とか、
    P-1の3波での呼びかけは万国共通の軍事用緊急通信周波数、船舶一般通信用、航空共通用でハルナンバー971と指定しているのだから聞いていないなどという言い訳は通用しないとか、
    日本側が公開した動画も韓国がレーダーを飛ばしたという直接証拠にはならない と言われても証拠なら当初から日本が手札としてチラつかせていましたし、更に昨日のニュースによれば受けたレーダーの周波数記録を韓国との実務者会議で突き出したとの事ですし・・・
    とりあえず箇条書きになっていた部分でパッと見でも明らかに間違っている部分だけをピックアップしてみましたが如何でしょうか。
     
    ちなみに外交の成果と呼べるかは分かりませんが、英国に続き仏国も朝鮮情勢監視のため艦艇を日本に派遣する事を決定したそうですよ。何故韓国にではないのかという点が面白いところです。

  • ロハスな人 より:

    らすくさん>
    『相変わらず』論理のすり替えが多いですね。
    日米同盟のような明確な同盟はしていないにもかかわらず、『同盟軍として(何度も合同軍事演習もしてきて)動いている』軍隊同士が『連携した軍事行動を取れていなかった』から『事故が起きた』ことを指摘しているのに、なぜ、『その後の対応だけ』を問題にしているのですか?
    それでも尚誠意ある回答が無かったため実施しています。>
    相手が『日本にとって誠意のある回答がなかった』ため、『マスメディアを大々的に動員』して、『実害がなかった』案件を曲りなりにも友好国同士である『双方の多くの国民が相手国に反感を感じるくらいの大事』にしている…素晴らしい『外交成果』ですね。
    英国に続き仏国も朝鮮情勢監視のため艦艇を日本に派遣する事を決定したそうですよ。>
    南北朝鮮の情勢が緩和しつつある中で、どうして『背取りなどを行わないように』わざわざ『落ち目のマクロン政権』が艦船を派遣したのか全く意味がわかりません。
    『落ち目のメイ首相にイミフの40億円支援』と関係があるのでしょうか?
    日露交渉も河野外相の訪ロ前から『安倍首相の失言で複数回叱責』を喰らったのを少しは取り返せるくらいの『外交成果』は今回の案件であったのでしょうか?
    とても残念なことに『軍事に関する部分』では牧野氏も私も専門家には太刀打ちできないようですが、『外交に関してはイミフの発言が多々見られる』のは残念です。
    真面目に『本職』のお仕事しましょうね。

  • らすく より:

    >ロハスな人
    出た、ロハスさんお得意の論理のすり替え・・・牧田寛氏の話はどこに行ったんでしょうか?
    貴方の特異な持論について口を出す気も興味もありませんが、その根拠やコピペのソースについて明らかに間違っていると判断した点は常々指摘して来たつもりです。
    まずは牧田寛氏について指摘されている間違いについて一つ一つ是か否を回答するか、牧田寛氏の信頼性の低さを認めるべきでしょう。
     
    ついでに言うと『落ち目のメイ首相にイミフの40億円支援』も間違いで、いくつかの報道内容を纏めると「認知症等の新しい治療の共同研究開発に連携することで一致。”両政府が”3000万ポンド(約41億円)を拠出して新たな枠組みを創設する。新枠組みでは、ロボット開発や製薬、環境に優しい交通手段やエネルギーの研究など各分野で、両国の専門家の協働を促す」となります。
    貴方にとってはイミフなのでしょうか。

  • 匿名 より:

    日韓「レーダー照射問題」、際立った日本側報道の異常さ。そのおかしさを斬る←御用左翼・牧田寛の異常さ

  • 匿名 より:

    多くの左翼がネトウヨ御用・小川榮太郎を異常視するように、普通の人々は左翼御用・牧田寛を胡散臭く思っている。

  • ロハスな人 より:

    出た、らすくさんお得意の論理のすり替えと『一番肝心な部分からの逃亡』(爆笑)
    きっとらすくさんにとっては『外交<<軍事』なのでしょう。
    戦前の日本が『絶大な軍事力を持っていたにもかかわらず』、外交がカスだったため、『無条件降伏に追い込まれた』という教訓からまったく学ばない日本の外交をそのまま踏襲されていますね。
    (※アジア解放が目的なら、アメリカと戦わず、イギリスやオランダなどとだけ戦って植民地を解放した時点で停戦しておけば楽勝でした。
    また、満州国設立後、外交的にうまく立ち回れば、『蒋介石政権も満州までは黙認』する状況だったのですから、国際連盟を脱退する必要など全くありませんでした。
    『まともな国際的なビジョンがない』ことが悲惨な結果につながっているのは安倍外交も全く同じです。)
    私は最初から『外交の下手さを問題にしている』のにも関わらず、ご自身の『専門分野の軍事』にしかある程度まともなコメントはしておられないですよね。
    再発防止策を伝えればそれで済んだ話なんですよ。>
    実務者協議で双方の見解が対立することなどよくある話です。そこでなぜ、友好国に対して『国内向けに自国の正しさを宣伝する内容をマスメディアを通してたれ流し』にするかが私には理解できません。
    映像を公開するにしても『韓国政府に配慮しつつ、毅然と主張する』ならまだしも、強硬姿勢だけが目立ち、今の『日本国民と韓国の国民の仲違いをさせる』だけの結果につながるくらいはまともな判断力があればわかりそうなものです。
    この案件に『勝ったら』双方の国民感情が悪化する(そして経済交流も停滞する)以上の『絶大な実益がある』とでもおっしゃりたいのでしょうか
    「認知症等の新しい治療の共同研究開発に連携することで一致。>
    緊急時の補正予算を軍事費に使い込んでいてスッカラカンだったため、事故発生から数か月以上『西日本水害への予算がたった20億円』、『北海道地震への予算が5.4億円』とか、事故の規模に対して信じられないくらいしょぼい予算を付けられなかったことをご存じないのですね。まだ岡山県倉敷市では『ボランティアが必要』なのですが、そんな『しもじものこと』もご存じないですよね。
    (※熊本地震の時には時にはまだ『使い込みが少なく』、5000億円程度の補正予算を早めに組んでいます。)
    ちなみに広島県も北海道も800億円以上の補正予算を早々とつけました。一つの件よりも『しょぼい予算しか組まない』政府には本当に困ったものです。

  • ロハスな人 より:

     国際情勢を見通すビジョンがあればこその外交なのですが、今辺野古移設を強行してどうするのか?というビジョンを持てなかったばかりに『プーチン大統領から辺野古移設強行の件から交渉に不審感がある』と告げられ、『投票期限が過ぎても投票の延長を告げて、ホワイトハウスの署名を政治的に利用する気満々のトランプ大統領』に外交的に致命的な案件を握られる結果となっております。
     その状況を見て、『辺野古埋立て中止要請への署名を呼び掛けたモデルのローラさんを、「私ならCMから降ろす」と自らのツイートで発言した高須克弥氏(高須クリニック院長)』があっさり『掌返し』をしているではないですか!(爆笑)
     日米TAG(FTA)において『日本の貿易黒字をゼロにするためには為替条項導入を始め、手段を選ばない』気満々のトランプ大統領に対して官邸はどのような策を用意してるでしょうか?
     『外交に関しても一家言を持たれている』らすくさんにはぜひぜひへの『ご解決策』を提示していただきたいところです。
    ◎『 高須クリニック院長が辺野古視察「サンゴは移植できるものじゃない」(田中龍作ジャーナルより)
     グラスボートが港に戻る頃、高須氏はしきりと涙を拭っていた。「見てみないと分からないもんだ。サンゴは可哀そうになあ」「ローラさんにはローラさんの考えがある」。

  • 匿名 より:

    お前の特殊すぎる持論なんて誰も興味ねーから牧田寛について早く答えろよ
    そう思う根拠が間違ってると指摘されてるのに外交ガーとか話逸らしてんじゃねーよ

  • 施工飛翔 より:

    >『具体的に何が間違っているかを指摘せずに』著者や媒体に対するレッテル貼りのみでその記事をくさす人物は『思考停止』としかコメントのしようがないですね。

    左翼御用・牧田寛の論文の「とんでもなさ」には言及せずひたすら絶賛し引用する姿は滑稽でもありますね。上の言葉そっくりお返しします。

  • ロハスな人 より:

    結局らすくさんは『逃走して終わり』ですか♪
    『特殊すぎる持論』とコメントできるなら『簡単に論破』できますよね♪
     一昨年から散々安倍政権が言い続けてきたように『北朝鮮軍が脅威』であるなら、北朝鮮軍と未だに対峙してる『韓国軍と反目している場合じゃないはず』だと思うのですが、『実害のないトラブル』で韓国軍や韓国政府を散々非難して『北朝鮮を利する』おつもりなのでしょうか?(苦笑)
    それとも、『もう北朝鮮軍は完全に脅威ではない』とコメントされるのですか?

  • らすく より:

    >ロハスな人

    逃亡って・・・先述の通り私は貴方の特異な持論など興味は無いですし、牧田寛氏についての回答をずっと待っているのですけど?
    それに貴方が根拠とした論が間違っていたら以降に連なる持論をどれだけ展開しようとも意味を持たないでしょう?
    他の人も待っているようですし、早く牧田寛氏の信頼性についてお答えなさいな。

  • ロハスな人 より:

    らすく氏のコメントの趣旨は
    ①現場対応で韓国側が不誠実だった。
    ②その結果、安倍政権は映像公開を含む、大々的は『外交攻勢に出た』
     
     したがって、安倍政権の外交は間違っていない…というものです。
    しかし、私も牧野氏も現場の状況把握は政府と全く同じではないものの、
    『必要に応じて毅然とした対応をすることは当然』としています。
     そして、牧野氏は『現場でのやり取りをしっかりしていたら日本側が有利な状況に持って行けた』と分析しています。
     しかし、私も牧野氏も死者が出るなどの実害はなかったことも踏まえて『マスメディアを通じた大々的な非難合戦』を取ることは外交上の問題になる…と主張しているのです。
     私も牧野氏も大きな問題にしているのは『外交攻勢の中身』であり、この外交上の案件は『勝っても得られそうなものは名誉?だけ』なのに、日韓両国の国民間に双方への憎悪が増大したのでは、外交的に双方が損をするだけ…と何度もいくつもの例を挙げてコメントしています。
     しかし、らすく氏は『自衛隊の名誉を守るためなら、双方の国民感情などどうでもよい?』とばかりに日本の不利益に目をつむってしまっています。
     軍人に外交をさせてはいけないといういい例を見せてもらいました。
     ちなみに、これまた『韓国が悪者扱いの慰安婦問題』ですが、『世界中にセックススレイブ扱いで国連を通じて拡散』したのは第1時安倍政権です。
     世耕氏が渡米してアメリカのたくさんの政治家にいろいろ働きかけたところ、『結果的に世界中から非難を浴びるようにブッシュ政権が政治的に動いた』わけです。
     2016年の日露交渉の際も『日米地位協定』の存在が二島返還をストップさせてしまいました。安倍外交の鬼門はアメリカ様なのかもしれませんね。
     ※間もなく始まる日米TAG(FTA)の売国的な内容(予測)がばれたら、安倍政権の頼みの綱の株価が急降下する可能性も多々ありそうです。

  • らすく より:

    >ロハスな人
    ほんとレッテルを貼るのが好きな人ですねぇ・・・
    何度も言うように私は最初から”貴方が自説の正しさを裏付けるために引用したであろう記事の間違いについて指摘しているだけ”ですが、どこかに外交だの政治の話があったでしょうか?
    そもそも専門家でもない方の政治論なんてどうでも良い話です。
     
    そんな事よりも牧田氏について最低限下記だけでもYes/Noで答えて下さいね。
    1. 現場は荒天でしたか? 白波は見えますか?
    2. P-1は「一旦離隔する」と言って退避行動を取っていませんでしたか?
    3. VLS搭載艦で火砲が向いてなければ危険はないという主張は通りますか?
    4. P-1の3波での呼びかけに応答しなかった事は正しいですか?

  • ロハスな人 より:

    あれ?この問題の本質は『外交』だと何度コメントしても『理解していただけない(理解したくない?)』方がおられますね。
     最初から何度も何度もコメントしてますが、『現場がこじれたら、政府が落としどころを探りながら折衝を重ねる』のが原則です。
     それを『マスメディアを通して大々的に相手国を非難』するのは外交ではないとコメントしてるだけの話です。特に『日韓断交』や『経済制裁』まで政治家が言い出すのはアホとしか言いようがありません。
     実害がなかったのに、外交にも内政にも緊急の案件が山のようにあるのに『外交的に得るものがない名誉だけ?の案件)』にどれだけ無駄な時間をエネルギーを使うのかという話です。
     これは自衛隊側の言い分が全面的に正しい場合でもです。(ここをらくす氏は根本的に勘違いをしています。)
     日露交渉に関してマスメディアの利用を間違えて、ロシアから二度にわたって抗議を受けた件から日本政府は少しは学ぶ必要があるでしょう。
    ※ロシア側は『非常に厳しい抗議』をしつつも、不要に国内を煽るという愚策をやっていません。
     だからこそ、元々親日性の高いロシア国民はここ数年でさらに日本への好感度が上がっているそうです。『毅然とした対応』と『相手への憎悪を煽る』ことは全く別問題だと日本政府はきちんと認識すべきです。
     

  • らすく より:

    >ロハスな人
    >『具体的に何が間違っているかを指摘せずに』著者や媒体に対するレッテル貼りのみでその記事をくさす人物は『思考停止』
    と書いてあったのでレッテルでない事を証明するために事実を指摘しただけですよ。
    外交論については専門外なので割愛します。
     
    蛇足ですが、
    >これは自衛隊側の言い分が全面的に正しい場合でもです。(ここをらくす氏は根本的に勘違いをしています。)
    について、自衛隊側の言い分が正しくない部分、または韓国側の言い分が正しい部分についてお聞かせ願えないでしょうか?

  • 匿名 より:

    CUES違反行為というのは戦争誘発行為だから各国合意の下で成立となったのにそのレベルの重大インシデントを公表するなというのは国民の知る権利的にどうなのだろう?
    現に民主政権でもそれを秘密裏にしようとして失敗したわけだし、2013年の中国海軍レーダー照射も公表しているので今更感。
    ちなみに中国による火器管制レーダー照射については中国の同盟国であるロシアも以下のようにコメントしていて、以降中国も否を認め軍部へ指導し沈静化しているから韓国の正当化は無理だね。

    ◆「もし2隻の船を2人の兵士になぞらえるなら、レーダーによる標的の捕捉とそれに付随する行為は、弾丸の入ったライフル銃を敵に向け照準を合わせるに等しい。
    そうした条件においては、挑発者自身により偶然引き金が弾かれる可能性もないわけではないし、標的とされた側の船の乗組員が、生命の危険を感じて衝動的に危険な行為に出る事もあり得る」
    (ボイスオブロシア 2013年2月8日)

  • ロハスな人 より:

     牧野氏も私も現場からの情報が取れるわけではないので、『あくまで推測の記事を書かれた』牧野氏のコラムを引用したことは牧野氏にご迷惑を掛けることになったようですね。そのことは牧野氏と一般の閲覧者の方たちに申し訳ないと思っています。
     で、相変わらずらすく氏はご自身が『専門バカ』であることを告白されてますね。
     難しいことを『専門用語でごまかす』よりも『平易な言葉で語る』のとはどちらがより難易度が高く、有用であるかを知ってほしいところです。
     さて、いつまで待ってもらすく氏は『外交のことを語りたくない』ようなので(マスメディアを通したヘイトの悪影響のことは外交以前に問題外のことだと思いますが…)、↑に挙げていた例題の私なりの回答を。
     辺野古基地は『トランプ政権がどう見ても欲しがってない』にも関わらず、『欠陥が予測されたり、工事がいつ終わるかわからない』(その上、工事の名目を辺野古基地を必要としないアメリカのせいにしている)ので、工事をとっととあきらめるのが最善でしょう。
     その前に安倍首相または昭恵夫人に辺野古視察をして貰っておいて「見てみないと分からないもんだ。サンゴは可哀そうになあ」「ローラさんにはローラさんの考えがある」とかコメントして全国放送に流しておけば『仕込みは十分』でしょう♪
     日露交渉も停止しておくべきでしょう。百戦錬磨のプーチン氏は政治的に全然追い詰められていないため、『成果を急ぐ安倍政権』ではカモにされるだけです。
     弱点をなくしておいて、全力で日米TAG(という名のFTA)に対処しなければ、『1ドル50円になるよう為替条項を突っ込まれ』ておしまいです。
     ◎高須クリニック院長が辺野古視察「サンゴは移植できるものじゃない」(田中龍作ジャーナルより)
     グラスボートが港に戻る頃、高須氏はしきりと涙を拭っていた。「見てみないと分からないもんだ。サンゴは可哀そうになあ」「ローラさんにはローラさんの考えがある」。

  • らすく より:

    >『外交のことを語りたくない』
    のではなく外交を語れるほど詳しくないし真偽不明な事を無責任に語りたくないだけですよ。
    私に出来るのは真偽が確認取れている事実の指摘だけです。
    政治思想のために事実を歪曲するという事はは許される行為ではないという信条ですので。

  • らすく より:

    とこらで再度教えを請う形となりますが、自衛隊側の言い分が正しくないと証明された部分、または韓国側の言い分が正しいと証明された部分についてお聞かせ願えないでしょうか?

  • ロハスな人 より:

    国際法違反についての釈明を拒み、日本との連携まで拒んだのは韓国となります。>
    らすく氏は最初に『外交に踏み込んだ話』をしておきながら途中で『外交は専門外』と逃げているのですから、人のことは言えないわけですよね。
    外交を語れるほど詳しくないし真偽不明な事を無責任に語りたくないだけですよ。>
    らすく氏が自慢げに語っていたメイ首相との合意…EU離脱問題で『不信任案が採決寸前』になり、ダボス会議にも出席を見合わせたメイ政権…合意内容が進展する前にメイ政権は潰れるのでは?
    自衛隊側の言い分が正しくないと証明された部分、または韓国側の言い分が正しいと証明された部分について>
    双方に『機密部分がある』状況で一刻一刻表に出る情報が変わる状況では素人の私にコメントできるものではありません。
    ただ、『被害という実害がなかった』わけですから、『実務者協議』あるいは、双方の外交ルートを適切に使えば、時間がかかっても解決する…とくどいほどコメントしています。
    『マスメディアを通して大々的に主張をたれ流し、政治家たちのヘイト発言を放置』するのは外交以前の問題だとコメントしているだけです。
    しかし、『レーダー問題協議を日本が打ち切り』…『圧倒的に有効な材料をたくさん持っている』はずの日本がなんで有利なはずの交渉を打ち切るのでしょうか?
    『外交の安倍』と言いながら『大量の外交案件を失敗』させてきた『貧弱すぎる交渉力』ゆえに『敵前逃亡した』のでしょうか?(苦笑)
    『交渉前から早期締結は無理』とロシア側からダメ出しをされている『素敵すぎる交渉能力』の安倍政権はなんとかからないものでしょうか?
    ◎『 日ロ平和条約、早期締結は困難=ペスコフ大統領報道官 』
    [モスクワ 21日 ロイター] – ロシア政府は21日、日本との平和条約締結もしくは北方領土問題の解決が早期に可能との見解を否定した。安倍晋三首相は、22日にモスクワでプーチン大統領との首脳会談を予定している。
     ロシア政府は、同国と日本はいずれも国益を手放す可能性はないものの、条約締結の難しさについて皆が現実的になるべきだと警告。交渉はまだ初期段階だとした。

  • らすく より:

    インフルってたりして返信遅れましたすみません。
    既に国連による韓国の瀬取り加担など色々と公開されてしまっておりますので今更感はありますが一応。

    >外交に踏み込んだ話
    そりゃまあ真偽はっきり出ていましたので。
    韓国ジャーナリストの韓国政府への追求度合いを見ても発表が二転三転している韓国政府への疑いが強いので何を今更という感じでは?

    >EU離脱問題で『不信任案が採決寸前』になり、ダボス会議にも出席を見合わせたメイ政権…合意内容が進展する前にメイ政権は潰れるのでは?
    これも既に11日の時点で決定されていたので今更ですが、そもそもメイ政権の不信任案は対EUの弱さを追求しているものだし、未決定段階だったとしても両国共に国際協調路線というベースがある以上メイ政権が潰れようとも変わりませんよ。
    逆にメイ政権が潰れたとしてフランスの日本海派遣が無くなる要素はどこにありますか?
     
    > 双方に『機密部分がある』状況で一刻一刻表に出る情報が変わる状況では素人の私にコメントできるものではありません。
    では何故「(ここをらくす氏は根本的に勘違いをしています。)」という指摘だったのでしょう?

    > 『圧倒的に有効な材料をたくさん持っている』はずの日本がなんで有利なはずの交渉を打ち切るのでしょうか?
    まず政府が打ち切りと発表したのは正確には実務者協議ですね。
    ここからは半分結果として出てしまいましたが、中国艦艇レーダー事件の際と同様のスタンスであるなら二ヶ国間の問題として解決不能と判断して各国を交えた国際問題として提起、制裁措置をチラつかせる流れが基本線となります。
    今回の国連安保理の報告がその一端ですね。
     
    ところで、いつになったら牧田寛氏の間違いを認めるのでしょうか?
    それにロハス氏が牧田氏に迷惑をかけたのではなく牧田氏が事実認識の間違いにより多数の人に迷惑をかけている、の間違いでしょう?

  • ロハスな人 より:

     あれ?『ロハスが忘れたころに反論を書け』という指令を受けて?らすく氏がなんか書き込んでますね♪(爆笑)
     らすく氏の『中の人(後ろの人)』は有名ブロガーJSF氏同様『現役自衛官』くさいですから、『今や安倍政権が国防上の最大のリスク(BY伊勢崎教授)』となっている現状で、国を守るべき自衛官が『自衛隊幹部に講義している伊勢崎氏』の教えに耳を貸さずに『亡国行為に加担』している…かもしれないわけですね。
     その安倍首相は『舌禍で外交問題を起こす』達人のようで、またもや『失言』でロシアとの交渉を暗礁に乗り上げさせているようです。
     ロシア国民の『九割が一島たりとも返還するのに反対』している現状では、『返還なしの平和条約締結』も個人的にはやむなし…と思っているのですが、現時点で平和条約の締結の最大の難関になっている『ロシアへの経済制裁の解除』に踏み切る気配すら見えないのはどういうことでしょうか?
     らすく氏へのさらなる反論は『長くなりそうなので、めんどいので今回はパス』します♪
    ◎『 プーチン激怒 安倍演説「打倒ロシア」号令短歌を引用の愚 – 日刊ゲンダイDIGITALより 』
     安倍首相が施政方針演説で引用した短歌が、問題になり始めている。短歌は日露戦争中、明治天皇が国民に勇気ある戦いを呼びかけたものだ。しかし、日露戦争は日本にとっては栄光の歴史でも、ロシアにとっては屈辱的な敗戦の歴史である。よりによって、今月22日、安倍首相はプーチン大統領と会談したばかり。

  • 匿名 より:

    >ロハスさん

    他人への醜い皮肉は結構ですから、牧田寛の誤った認識の論文を引用したことを撤回してください。

  • ロハスな人 より:

    そりゃまあ真偽はっきり出ていました>
    牧田氏が全面的に間違いだったとしてすら『被害なし』で『揉めても外交上得るものなし』も明白過ぎる事実ですが♪
    フランスの日本海派遣が無くなる要素は>
     まるで『別件を混同』しておられるようですが、本当にインフルエンザは完治されたのでしょうか? 
     マクロン政権は『反グローバリズムのデモ』で危機なので、メイ首相がピンチなのとは『別件』ですし、『反グローバリズムの労働党に政権が替わった』ら、ゼロになる可能性もありそうですが。
    各国を交えた国際問題として提起、制裁措置をチラつかせる流れが基本線となります。>
     実害の無かった『名誉だけの問題』に制裁をちらつかせるのですか…。そんなどうでもいいことをしている余裕があったら、『輸出産業が壊滅しかねない』日米TAGという名の『FTA』を何とかする方が急務ではないでしょうか。(苦笑)
     今回のレーダー問題に関連しては『河野幕僚長の政治発言』が問題視されてますね。
     今回は発言内容自体は安保法制時の問題外の発言と違い、『防衛大臣の発言』なら無難な内容でしたが、自衛隊のトップが『韓国が無礼』とか発言していてはシビリアンコントロールを無視した…と受け取られても仕方ありません。
     安保法案成立後に『権限が無いのに勝手に安保法制を約束』した際にシビリアンコントロールどうこう以前に『国会無視の明らかな越権行為』で全くおとがめなしだったのですから、『反省などするはずがない』のでしょうね。(苦笑) 
    ◎『 統幕長 戦争法案「夏までに」 昨年12月、米軍に成立約束
    自衛隊 暴走の実態 再び 仁比氏、内部文書示し追及 (新聞赤旗) 』
     自衛隊トップの河野克俊統合幕僚長が2014年12月の総選挙直後、米軍に対して戦争法案の成立時期を「来年夏までに」と伝達していたことが、2日の参院安保法制特別委員会で明らかになりました。日本共産党の仁比聡平議員が独自入手した統合幕僚監部の内部文書「統幕長訪米時の(ママ)おける会談の結果概要について」をもとに暴露したものです。仁比氏は「国会無視、大問題だ」と追及しました。

  • 匿名 より:

    パスっていうか、牧田の間違いと現実がラスクさんの論を証明しちゃってるもんだから逃げてるだけじゃん
    国連安保理でも韓国の決議違反まで公開されちゃってるし
    結局ロハスの支持してるコメンテーターが如何に根拠薄明で世界的に異端かを証明しちゃってるという・・・
    以前から思ってたけどロハスって韓国人的な思考回路(OINK)だよね

  • ロハスな人 より:

     らすく氏が出るとさらに『ぼこられる』から『匿名くん(爆笑)』がオウム返しの壊れたスピーカー役をこなされているのですね♪
     『双方被害ゼロ』で、『勝っても名誉問題にしかならない』ことすら理解できない(したくない?)方がおかしなコメントを繰り返されているようにしか見えませんね♪
     『明白な証拠』を突きつけて『実益』か『名誉』かを選ばせて手打ちにすればあっという間に解決する案件にしか見えないんですが…。
     どれだけ『日本の交渉力が皆無』なのかを見せつけてくれている案件としか思えないのですが…。
     『明白な証拠を握っている圧倒的に有利な案件』で韓国との交渉が『暗礁に乗り上げている』ようでは、『超強硬派のトランプ大統領とのTAG(FTA)交渉に完全降伏』する未来しか見えないのですが、(ここを読まれている?)外務省の方たち、本当に大丈夫なんでしょうか…。(苦笑)
     レーダー問題でも『政治発言』をやらかした河野幕僚長ですが…。
    『 統幕長 戦争法案「夏までに」 昨年12月、米軍に成立約束(新聞赤旗より)』>
     同18日のダンフォード海兵隊司令官との会談で、河野氏は沖縄新基地建設をめぐって「辺野古への移転やキャンプハンセン、キャンプシュワブでの共同使用が実現すれば、米海兵隊と陸上自衛隊との協力が一層深化すると認識している。これにより沖縄の住民感情も好転するのではないか」とまで進言しています。>
    『辺野古基地』や『共同演習』さらに『住民感情』の件に関しても『政治的な提言』を『勝手に行っていた』のですね…。
    どうして『今まで首にならなかったのか不思議』なレベルの人が未だに自衛隊のトップなのですか…そうですか…。