新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【新型肺炎】今度はイギリスで帰国者が陽性反応に!世界各地から報告相次ぐ!日本では陰性反応だが・・・

*BBC
今度はイギリスで日本からの帰国者が陽性反応となりました。

TBSの記事によると、イギリス政府がクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」からの帰国者に関する検査結果を発表し、4人から新型コロナウイルスを検出したと明らかにしたとのことです。
イギリス政府は日本の検査で陰性反応だった30人をチャーター機で本国に帰国させましたが、後から陽性反応に変化してしまった形だと言えます。

先日にはアメリカやオーストラリア、イスラエルでも日本からの帰国者が陽性反応になっており、各国政府は緊急の隔離処置などを実施しているところです。

日本国内でも陰性反応の下船者が後で陽性反応となるケースが見られ、陰性反応の結果が全く信用できない状態となっています。

 

英、ダイヤモンド・プリンセス下船の帰国者4人“陽性”
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3912672.htm

イギリス政府は、日本時間22日に「ダイヤモンド・プリンセス」に乗っていたイギリス人乗客で帰国を希望した人のうち、検査で陰性だったりコロナウイルス関連の症状を示していなかったりした30人をチャーター機で帰国させました。ところが、このうち4人が帰国後に陽性と判明、感染症を専門とする病院に移送されました。

 

関連過去記事

【異常事態】帰国したアメリカ人、13人中11人から新型コロナウイルスで陽性反応!クルーズ船の帰国者
https://johosokuhou.com/2020/02/21/26048/

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!