新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍政権が北方領土4島返還を断念!2島で検討指示へ!面積の93%はロシア 「現実的とは言えない」

*北方領土
安倍晋三首相が北方領土問題について、4島返還を断念したことが分かりました。

これは共同通信社が取り上げた情報で、安倍政権は北方四島のうち色丹島と歯舞群島の引き渡しをロシアとの間で確約できれば、日ロ平和条約を締結する方向で検討したと報じられています。
安倍政権の幹部は「(4島返還は)現実的とは言えない」とコメントしており、安倍首相は2島返還を前提で明日からロシアのプーチン大統領と首脳会談を開始する見通しです。

事実上の4島返還の断念だと言え、国民からの安倍政権への批判や疑問の声が噴出しています。

 

安倍政権、2島決着案を検討
https://this.kiji.is/459764773200102497

安倍晋三首相は北方領土問題に関し、北方四島のうち色丹島と歯舞群島の引き渡しをロシアとの間で確約できれば、日ロ平和条約を締結する方向で検討に入った。複数の政府筋が20日、明らかにした。2島引き渡しを事実上の決着と位置付ける案だ。4島の総面積の93%を占める択捉島と国後島の返還または引き渡しについて、安倍政権幹部は「現実的とは言えない」と述べた。首相はモスクワで22日、ロシアのプーチン大統領との首脳会談に臨む。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!