新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新元号で菅官房長官ブーム?「菅官房長官かわいい」が話題に!5万リツイート超えも!女子高校生「令和のおじさん」


新元号の発表をキッカケにして、菅官房長官への注目が高まっています。ツイッターでは「菅官房長官」に関連するワードが一時トレンド入りし、中には5万回以上もリツイートされているコメントがありました。

菅官房長官は新元号の発表前に裏で額縁を掲げる練習を何度もしており、それを取り上げた記事も話題に浮上。女子高校生からは「令和のおじさん」として認知され、様々な場所でネタとして菅官房長官の名前が飛び交っていました。

ここまで菅官房長官の名前が飛び交っているのは過去に例が無く、大手動画サイトでも上位に菅官房長官のMAD動画(コラージュ)が並んでいるほどです。また、菅官房長官の世襲無しで叩き上げからの官房長官まで上り詰めた経歴にも賛同や評価のコメントが相次いでいました。

一方で、菅官房長官を褒め称えるのような流れに疑問を投げ掛けるようなコメントも見られ、反発や嫌悪感を示す声もあったところです。

 


●管理人コメント
本当に菅官房長官は凄い知名度が跳ね上がりましたね!今まで政治に興味がなかった私の知人とかも話していたくらいだし、若者の菅官房長官に対する好感度は凄まじいです!

私も菅官房長官の政治家としての能力は高いと感じており、菅官房長官が居なければ安倍政権がここまで長期政権になることは無かったと見ています。
政策や理念では異なる部分もありますが、政治家としての菅官房長官は本当に評価できると言えるでしょう。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!