4月7日に投開票が行われた地方統一選挙について、警察が違反行為の一斉取り締まりに乗り出すと発表しました。選挙違反の可能性が浮上しているのは買収事件などの50件で、およそ100人の一斉取り調べを開始するとしています。
既に男女8人が暴行やポスターを破るなどの自由妨害容疑で逮捕されており、他にもインターネットを使った違反行為も数十件ほど浮上しているところです。
統一地方選・選挙違反、買収など約50件 一斉捜査へ
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3641734.html
7日が投開票の統一地方選挙で、警察庁は、投票時間終了後から買収事件などおよそ50件の選挙違反事件について一斉捜査に乗り出すと発表しました。
統一地方選挙は7日に投開票が行われますが、警察庁は7日の投票時間終了後に、買収事件などおよそ50の事件について一斉に捜査を始め、およそ100人の取り調べを行うと発表しました。
●管理人コメント
今年は前よりも違反の数が減っていますね。インターネットでやや増えていますが、総数としてみると減っていました。個人的には静岡の選挙で自民党の市議さんが妨害と見られる行為をしていた件が気になり、警察にはシッカリと悪質な行為の取り締まりをやって欲しいと思っています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう