新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【バラ撒き】発展途上国支援に約9100億円、安倍晋三首相が国連本部で表明へ 国民「なら増税止めて」

*国連
安倍晋三首相が国連本部で発展途上国に支援を表明することが分かりました。
共同通信社の記事によると、9月下旬に国連本部で開かれる「持続可能な開発目標(SDGs)」で日本は約85.5億ドル(約9100億円)の拠出を表明する方向で検討しているとのことです。
国際貢献をアピールする目的があると見られ、他の出席予定国と比べても日本の支援金は突出して多くなっています。

このような報道に国民からは「なら増税やめろ!」「海外に使いすぎ」「もっと国内に使って欲しい」などと批判や困惑の声が相次いでいました。

今年は米国債などの購入額も激増しており、安倍政権になってから数十兆円規模の海外投資を行っています。あまりにも国外にお金を使い過ぎていると言え、このままだと日本の富がドンドン減ることになりそうです。

 

首相、国連目標達成へ9千億円 来月会合で表明、途上国を支援
https://this.kiji.is/536458098435064929

安倍晋三首相が米ニューヨークの国連本部で9月下旬に開かれる「持続可能な開発目標(SDGs)」に関する首脳級会合に出席し、防災や保健分野などの途上国への支援策として、約85.5億ドル(約9100億円)の拠出を表明する方向で検討していることが分かった。政府筋が20日、明らかにした。目標達成へ積極的に貢献する姿勢をアピールすることで、途上国支援での日本の存在感を高めるのが狙いだ。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!