新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

山本太郎代表の北海道ツアーが盛り上がる!野党に統一公約要請も 「野党が消費税減税なら協力する」


れいわ新選組の山本太郎代表が行った全国行脚の第一弾・北海道ツアーが盛り上がっています。
山本太郎代表の全国行脚は9月18日からスタートし、まずは第一弾が北海道の利尻島から始まりました。住民との意見交換やポスター貼りのお願いを行いながら、街頭演説や集会も行って、れいわ新選組の政策をアピール。

街頭演説には数百人の市民らが集まり、地元メディアの取材もあって、かなり盛り上がっていた印象です。

街頭演説の中で山本太郎代表が「次の衆院選で、野党共闘として消費税5%への減税を掲げてみんな一緒に戦うなら、れいわ新選組も協力する。私たちだけで政権を取れば消費税を廃止にするが、いつの話になるか。来年か5年後か。そう考えたら、私たちが政権を取るまで、消費税率は上には動いたとしても、ほとんど下には動かない。だったら何%でも下げることをまず手に入れるのが重要だ」と発言する場面もあり、野党に向けて減税でまとまるように意見をぶつけていました。

第一弾の北海道ツアーはこのまま9月28日の帯広まで継続し、来月以降も全国各地で活動を行うとしています。

 

「消費税5%で野党共闘なら捨て石にも」 山本太郎氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00000056-asahi-pol

今やらないといけないことは国内の安全保障だ。一人一人の生活を引き上げていかないとこの国は維持できない。
次の衆院選で、野党共闘として消費税5%への減税を掲げてみんな一緒に戦うなら、れいわ新選組も協力する。私たちだけで政権を取れば消費税を廃止にするが、いつの話になるか。来年か5年後か。そう考えたら、私たちが政権を取るまで、消費税率は上には動いたとしても、ほとんど下には動かない。だったら何%でも下げることをまず手に入れるのが重要だ。

れいわ新選組 スケジュール
https://reiwa-shinsengumi.com/schedule/

9月23日(月)【根室】
①ポスター貼り 14:00 
セブンイレブン根室大正町店前集合
②おしゃべり会 18:30 
根室市総合文化会館第2講座室

9月24日(火)【札幌】
★街頭記者会見 18:30 
札幌駅南口広場

9月25日(水)【旭川】
★街頭記者会見 18:30 
旭川駅南口広場

9月26日(木)【旭川】
ポスター貼り 13:00
ローソン神楽2条店前集合

9月27日(金)【帯広】
★街頭記者会見 17:00
帯広駅北口

9月28日(土)【帯広】
ポスター貼り 10:00
ローソン帯広西2条南十六丁目店前集合

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!