新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【驚愕】内閣支持率、過去最大規模の大幅上昇に!ANNでプラス10.2% 支持 45.3%・不支持34.6% 襲撃事件に同情か


*官邸
ANN(テレビ朝日)が行った最新の4月世論調査で、岸田内閣の支持率が大幅に上昇したことが分かりました。

この世論調査は4月15日と16日に実施され、先月と比べて岸田内閣の支持率は10.2ポイントの大幅増となり、45.3%まで跳ね上がっています。
不支持率も34.6%に減少し、先日の街頭演説襲撃事件への同情から支持率が大きく上がった可能性が高いです。

しかしながら、政策別の支持率は非常に低く、岸田政権が新たに掲げている異次元の少子高齢化対策については、「改善しない」と答えた人が8割となり、国民負担が増えることにも6割が反対していたと報じられています。
つまり、爆破テロへの同情票で一時的に支持率が跳ね上がった形だと言え、これから政策面の改善が無ければ、支持率は再び落ち込む可能性が高いです。

 

岸田内閣支持率が45.3%に上昇 ANN世論調査
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000295660.html

岸田内閣の支持率は先月より大幅に上昇し、45.3%になったことがANNの世論調査で分かりました。

ANNは15日、16日に世論調査を行いました。

岸田内閣を「支持する」と答えた人は45.3%で、先月より10.2ポイント上昇し「支持しない」は34.6%でした。

また、政府が掲げる少子化対策で問題は「改善しない」と答えた人が8割に上ったほか、その財源について国民負担が増えることは「支持しない」と答えた人はおよそ6割でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!