新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】新天皇陛下即位の祝賀パレード、延期を検討へ!台風19号の影響に配慮 陛下も懸念か


10月22日に東京で予定されていた天皇陛下の即位に伴う祝賀パレード「祝賀御列(しゅくがおんれつ)の儀」について、政府は延期する方向で検討を始めたことが分かりました。

報道記事によると、政府は台風19号の甚大な被害を考慮したと見られ、22日から日時を変える方向で調整作業を開始したとのことです。祝賀パレードには世界各国の代表らも招待されていたことから、変更によって外交日程などにも影響が出ることになるかもしれません。

新天皇陛下からは被災地を心配するお言葉もあり、近い内に正式決定となる見通しです。

 

即位に伴う祝賀パレード 延期の方向で調整 台風対応で
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191017/k10012135891000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

天皇陛下の即位に伴い、今月22日に予定されていた祝賀パレード「祝賀御列(しゅくがおんれつ)の儀」について、政府は台風19号の被災地への対応に万全を期すため当面、延期する方向で調整に入りました。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!