新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【批判殺到】神戸市の教師イジメ事件、学校側は「給食のカレーやめます」 加害者らは自宅療養で姿見せず・・・


神戸市の小学校で先輩教師らによる後輩教師へのイジメ行為が頻発していた問題で、小学校側が保護者向けの説明会で提示した対策案が意味不明だとして炎上しています。

学校側は対策として学校給食のカレーを一時止めるとした上で、イジメ行為があった家庭科室を改修すると発表。また、イジメ行為を行った教師らの謝罪コメントを公開するも、本人達は自宅療養中だとして学校に姿を見せませんでした。

一部の週刊誌だと性行為を強要させたとの情報もあるだけに、神戸市教育委員会や学校の軽い対応に保護者から批判の声が殺到しています。教員免許の停止なども無く、ネット上でも「教師を辞めさせろ」「犯罪行為を野放しにするな」などと怒りの声が相次いでいました。

 

「給食のカレーやめます」教員いじめで保護者説明会
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191017-00000047-ann-soci


教師が教師に激辛カレーを無理やり食べさせるなど理解し難い行為が繰り返された小学校。保護者向けに開催された説明会も理解し難い内容でした。
無理やり激辛カレーを食べされるなど、後輩の教師にいじめを繰り返していた4人の教師。保護者への説明会では動画にショックを受けた児童への対応として給食のカレーを一時、中止することや動画が撮影された家庭科室を改修することが発表されたほか、加害教師4人の謝罪コメントが読み上げられました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!