情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ニュース 地震災害

豪雨の交通遮断で生徒1200人が一時帰宅できず 千葉県の各地で孤立報告!ポンプ車での排水作業も難航!

投稿日:


25日の大雨で交通網が遮断され、孤立状態になったとの報告が相次いでいます。
千葉県では5つの河川が氾濫し、茂原市や佐倉市などでは町全域に影響が出るほどの大規模な冠水が発生。電車や道路も遮断状態となり、一時的に千葉県内の小中学校や高校などでは合わせて1200人余りの子どもたちが帰宅できず、学校やホテルで一夜を過ごしました。

現在は自衛隊や消防による復旧作業が行われていますが、あまりにも浸水範囲が広いことから、ポンプ車の排水作業は難航しています。浸水範囲だけならば前回の台風19号よりも酷い状態で、地元住民からも「以前の台風より酷い」「何から手を付けて良いのやら・・・」「もうお手上げ」などと困惑の声が相次いでいました。

 

あふれた川の水 ポンプ車で排出も作業進まず 千葉 佐倉
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191026/k10012151501000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

千葉県佐倉市では、市内を流れる鹿島川の水があふれ、地元の消防団などがポンプ車を使って水を排出する作業にあたっています。
佐倉市の鹿島川沿いでは、25日の大雨で川の水位が上昇して一部であふれ出し、住宅が水につかる被害が出ています。

線路上に流木や冷蔵庫も JR相馬駅が一時水につかる 福島
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191026/k10012151371000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

福島県相馬市のJR相馬駅は大雨で構内が一時水につかり、26日朝、水がひいた線路にはがれきなどが散乱していました。
25日夜、相馬市では小泉川などの水があふれ、広い範囲で浸水被害が出ました。

児童や生徒1200人余りが帰宅できず 千葉
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191026/k10012151301000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

25日の大雨の影響で、千葉県内の小中学校や高校などでは合わせて1200人余りの子どもたちが帰宅できず、学校やホテルで一夜を過ごしました。
千葉県などのまとめによりますと、26日午前6時現在、県内の公立学校では、大雨の影響で交通手段が確保できないなどの理由で、32の小中学校と高校、それに特別支援学校で、児童・生徒合わせて834人が自宅に帰れず、学校やホテルで一夜を過ごしたということです。

 

 



-ニュース, 地震災害

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今日,町で見かけた自民党の議員さんのポスター。
    「この国を守る政治」だそうです。自民党政権は何を守っているのでしょう。
    ずいぶん前から見る公明党のポスター,山口氏の顔と
    「小さな声を聴く力」だって。被災者の声も聞こえないみたいですがね。

  2. 匿名 より:

    公明党は「希望」を打ち出しています。
    税金面や経済、家計の希望は消滅しましたが、
    国防の希望は捨てていません!韓国には負けない!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【凄い】中田敦彦のYouTube大学、チャンネル登録者が100万人突破!僅か4ヶ月で達成!増加率で国内トップクラス

オリエンタルラジオの中田敦彦さんが開設したYouTubeチャンネルの登録者数が100万人を突破しました。 中田さんは2019年に入ってから様々な解説動画を投稿し、夏からは参議院選挙に合わせて時事ネタ系 …

ピエール瀧の逮捕、様々な分野に影響が・・・ セガが「ジャッジアイズ」を出荷&販売自粛へ!自粛ムードに批判意見も

俳優のピエール瀧容疑者が麻薬のコカインを使用したとして逮捕された事件が波紋を広げています。3月13日にセガゲームスはPS4ソフト「JUDGE EYES:死神の遺言」について、ピエール瀧容疑者が出演して …

金融庁の老後2000万円、厚生労働省の資料が根拠に!政府説明と矛盾 「給付低下で取り崩す金額が多くなる」

金融庁が年金報告書の中で「老後に年金とは別に2000万円程度の資産が必要」と言及した件について、根拠となっている資料は厚生労働省にあることが分かりました。 報道記事によると、金融庁は厚生労働省の資料を …

外務省がHPに福島などの放射線量を掲載へ!韓国の汚染水懸念で払拭目指す 高い線量は掲載無し

外務省が在韓国日本大使館のホームページで、福島市やいわき市、東京、韓国のソウルなど4都市の放射線量の掲載を始めました。 これは韓国から日本の放射能汚染に対する懸念の声が高まっているからで、懸念を払拭す …

【警戒】首都圏に大雪注意報!記録的な大寒波が到来、東京23区でも大雪の恐れ!北海道では陸別町で氷点下31度!

東日本に記録的な大寒波が到来しています。2月9日に気象庁は首都圏に大雪注意報を発表し、東京23区でも10センチ前後の積雪となる恐れがあると注意を促しました。 具体的には関東地方の平野部で8センチ、関東 …