新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

中国の新型コロナウイルス、感染者数は1700人以上の恐れ!中国当局の発表は少なめ?北京と広東省でも発症確認


中国で発生が確認された新型コロナウイルスについて、感染者数が中国当局の発表よりも遥かに多い可能性が浮上しています。

これはイギリスのインペリアル・カレッジ・ロンドンの研究調査チームが報告した情報で、中国当局は「45人の感染を確認した」としていましたが、実際には1700人以上が感染している可能性が高いとのことです。

研究チームは感染が確認された武漢国際空港の利用者数や推定される潜伏期間などに計算を行い、タイでも感染者が確認されたことを参考にして、今月12日の時点で1723人が感染していると推計。
少なく見積もっても数百人を下回ることはないとして、中国当局の数値に疑問を投げ掛けていました。

中国メディアの情報だと、1月20日までに北京や広東省でも発症者が確認されており、武漢市以外の場所でも報告がジワジワと拡大しています。
過去にも中国当局が都合の悪い数字を過小報告していたことがあることから、報道されている以上に水面下で感染が拡大している恐れもありそうです。
*最新情報では感染確認が198人

 

北京と広東省でも3人の発症確認
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00000013-kyodonews-soci

【北京共同】中国メディアによると、北京市と広東省で20日までに、新型コロナウイルスによる肺炎の発症者計3人が確認された。武漢市以外の中国での発症確認は初めて。

新型コロナウイルス感染者、1700人超の可能性も 英研究
https://www.cnn.co.jp/world/35148175.html

ロンドン(CNN) 中国の湖北省武漢市で集団発生している新型コロナウイルスによる肺炎患者は公式発表よりはるかに多く、1700人を超えている可能性があるとの研究結果を、英インペリアル・カレッジ・ロンドンのチームが19日までにまとめた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!