クルーズ船を除いた国内での累計感染者数が494人に増えました。
北海道では新たに3人の感染が確認され、3月8日時点の感染者数が101人を突破。高知県でも新たに2人の感染者が出ており、高知県の感染者数が12人に増加しました。都道府県別だと、北海道の101人が最多で、その次に多いのは愛知県の80人、東京都の64人、大阪府の55人となっています。
山梨県で初めての感染者となった60代男性は山梨市のセブンイレブンに勤務していたことが判明し、発熱後も勤務していたと報じられていました。
また、6日に東京都が発表した50代女性の感染者は練馬区の障害者福祉施設の職員で、区はこの施設を今月16日まで臨時休業とした上で、利用者や職員の健康状態を確認するとしています。
更に愛知県名古屋市で死亡した80代の男性が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されました。この男性は3月7日午前に心肺停止の状態で緊急搬送され、後に男性が新型コロナウイルスの感染者と接触していたことが発覚し、ウイルス検査で陽性反応が出たと発表されています。
名古屋市は男性の死亡と新型コロナウイルスの関連性は分からないとしていました。
北海道では8日新たに3人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。これで北海道内の感染者は100人を超え、合わせて101人になりました。
6日、山梨県内で初めて新型コロナウイルスへの感染が確認された60代の男性が山梨県山梨市のセブンイレブンに勤務していたことがわかったことを受けて、山梨県は8日午後、記者会見を開いて男性の勤務状況などを明らかにしました。
新型コロナウイルスの感染が拡大する中、名古屋市は7日、死亡した80代の男性が、新型コロナウイルスに感染していたことが確認されたと発表しました。
名古屋市によりますと、7日午前、市内に住む80代の男性が心肺停止の状態で病院に救急搬送され、その後、死亡しました。
いいね!しよう