新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍晋三首相の党総裁連続4選が有力に!二階幹事長が言及 「安倍さんの後は安倍さんという状況だ」

*安倍晋三首相
自民党の二階幹事長が安倍晋三首相の党総裁連続4選を視野に入れていると言及しました。

27日に放送されたテレビ番組の中で二階幹事長は「おのずとそういう声が出てくる。今の展望は『安倍さんの後は安倍さん』という状況だ」と述べ、東京オリンピック後に党則改正が本格化するとコメント。
安倍首相以外の有力な候補者は居ないとして、安倍政権の超長期化があり得るとしていました。

安倍政権になってから自民党は総裁任期を2選から3選に改正した経緯があり、2度目の総裁任期の変更は内外から反発を招くことになりそうです。

 

自民の二階氏、総裁4選を有力視
https://jp.reuters.com/article/idJP2019092701002247

自民党の二階俊博幹事長は27日のBSテレ東番組収録で、安倍晋三首相の党総裁連続4選が有力だとの見方を重ねて示した。「おのずとそういう声が出てくる。今の展望は『安倍さんの後は安倍さん』という状況だ」と述べた。4選には党則改正が必要。二階氏は3選を可能にする党則改正を主導した経緯がある。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!