*GoTo公式
新型コロナウイルスの感染者が増大していた東京都がGoToトラベルキャンペーンの対象外となっていましたが、その方針が見直しとなるかもしれないことが分かりました。
8月20日に「地域共通クーポン制度説明会」の新日程が発表され、そこに東京都の各地が追加されていたことが判明。共通クーポンとは9月から開始されるGoToトラベルキャンペーンの割引用のチケットのことで、通常の35%引きとは別に、クーポン券を使うことで追加の15%値引きが可能となります。
合わせて最大50%引きとなり、その説明会が何故か除外地区だった東京都で行われるとして、関係者からも驚きの声や反応が相次いでいました。
民泊専門メディア「Airstair」が伝えた情報だと、8月24日から9月14日の日程で東京の共通クーポン説明会が行われ、新宿や赤坂、池袋、八王子などで定員100人を条件にして実施されるとのことです。
依然として東京都の新規感染者数は1日200人を超えている状態で、新型コロナウイルスは収束の目処が立っていません。世論調査でも反対意見が多数派なのに、政府がここまでしてGoToトラベルキャンペーンをゴリ押しするのはあまりにも不可解だと言わざるを得ないところです。
【速報】Go To トラベル、東京都でも「地域共通クーポン」の説明会開催へ 開催無しから一転
https://airstair.jp/goto-seminar-toklyo/
Go To トラベル事務局は 8 月 20 日、東京都を除く全国で実施していた Go To トラベルキャンペーンの「地域共通クーポン制度説明会」 について、東京での開催無しから一転して、東京都内でも説明会を開催することを明らかにした。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう