新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

雨で気温が急低下、11月並みの寒さに!東京の最高気温も10℃台へ 急激な温度変化に注意を


*気象庁
10月17日は雨雲と冷たい北風の影響で全国的に気温が下がりました。

先週は東京都でも30℃近くまで気温が上昇する場面がありましたが、今週は一転して夏日地点が一気に減少し、場所によっては11月並みの涼しさとなっています。
明日以降も最高気温が関東地方で10℃台後半から20℃台前半程度に落ち着く見通しで、全国的に長袖でちょうどよいくらいの寒さになるでしょう。

局地的に温度差が10℃もある場所が報告されているほどで、急激な温度変化に合わせて、今週は天候が荒れる可能性もありそうです。
*週末には再び25℃程度まで上がるとの予想も

 

全国の天気 10月17日 15時00分発表
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=3

中国地方 あす18日は初冬の寒さの所も この先最高気温25度以上の夏日はある?
https://tenki.jp/forecaster/naomi_takata/2022/10/17/20064.html

中国地方はあす18日には一気に11月中旬並みの寒さとなりますが、今週末は再び25℃近くになる所がある見込みです。また、今週は朝の最低気温が沿岸部でも10℃以下となる日もあり、一日の寒暖差も大きくなるでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!