新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【警戒】三大都市圏で36℃、猛烈な暑さが続く!各地で雷雨やゲリラ豪雨も予想 猛暑はいつまで?


8月に入ってからずっと続いている猛暑ですが、22日も引き続き35℃を超えるような猛暑日が各地で予想されています。

東京都や大阪府、愛知県の三大都市圏は全て36℃付近まで気温が上る見通しで、午後になると一変して急激な雷雨やゲリラ豪雨が降ることになりそうです。
特に西日本は全体的に傘マークや雷マークが多く、瞬間的に猛烈な雨となる場所もあるかもしれません。

ただ、気温が高い状況は変化せず、日曜日に少しだけ気温が下がりますが、来週から再び猛暑日に突入すると予報が出ています。

この猛暑は来週末までは続くと見られ、現在の気圧配置や太平洋の海水温から来月上旬頃まで猛暑が続くことも考えることが出来そうです。
熱中症による犠牲者数も増えているため、気を抜かずに外出する際は暑さ対策をシッカリとしておきましょう。

 

天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!