*Twitter
元TBSワシントン支局長の山口敬之氏が伊藤詩織さんとの強姦騒動とは別件で、訴訟問題を抱えていることが分かりました。
デイリー新潮によると、山口氏は2018年に高級外車のアストンマーティンでバイクと接触する交通事故を起こし、車両保険に入っていなかった山口氏は都内の修理会社に修理を依頼。
修理会社側が代金として約450万円を請求したところ、山口氏が支払いを拒否して訴訟騒ぎに発展したとのことです。
既に地裁の判決は今年8月4日に下され、「修理費用は全額支払うべし」として山口氏の敗訴になっていると報じられています。
山口氏側は判決を不服として控訴しているようですが、またもや訴訟騒ぎをしているとの記事はネットでも話題となり、Twitterでは再び山口氏の名前がトレンド入りしていました。
伊藤詩織さんの騒動では警察の初動対応が指摘されていましたが、こちらの修理訴訟でそのような話も無く、一般的な訴訟として淡々と対応されているみたいです。
準強姦逮捕状の「山口敬之」氏、高級外車修理代を踏み倒し訴訟 地裁では敗訴
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/10160556/?all=1
またもこの方は「握りつぶせる」と思ったのだろうか。準強姦容疑の逮捕状を官邸と警視庁幹部にもみ消してもらった山口敬之元TBSワシントン支局長(54)が、今度は高級外車の修理費を踏み倒したのだという。
自分で持ち込んで修理させといて、見積り依頼しただけって言い張り支払わず、全額払えって言われたのに不服として控訴。
往生際が悪い奴だなぁ。
ネトウヨはこういうのも庇うのかな?
https://t.co/6cVjZ30CpP— はるみ (@harumi19762015) October 16, 2020
準強姦逮捕状の山口敬之氏、高級外車修理代を踏み倒し訴訟 地裁では敗訴
またもこの方は「握りつぶせる」と思ったのだろうか。
ーーー
車両保険に入ってなかったのか?
権力を笠に着れば何でもできると思ってるのか、傲慢な男だ。本来なら逮捕されて日陰を歩むべき人物。 https://t.co/xIWfu0e00t— 但馬問屋 (@wanpakuten) October 16, 2020
訴訟内容は論外だと思うけど、中古とはいえアストンマーティンを860万で買うとか金ありますなぁ。維持費だけでも相当かかるだろうに。準強姦の件もそうだし、スパコン補助金詐欺のPEZY Computingとも関わりがあるし、こういうのが既得権益っていうんじゃないの?https://t.co/H67mQCxYg5
— GEISTE (@J_geiste) October 16, 2020
トレンドの山口敬之、詩織さん事件で新たな展開が?と思ったら別の問題起こしてたのか…呆れるね。でも、忖度しないデイリー新潮いいね。個人的には山口敬之と言えば、原発事故後ひっきりなしに報道番組に出ていた御用ジャーナリストの印象なんだけど。
— なな(๑ơ ڡơ๑) (@LadyxNana) October 16, 2020
この人ある意味で本当にすごい・・・(褒めていない)#山口敬之 https://t.co/ZFKUl7pjU5
— あんしん財団 MU (@AnshinMu) October 16, 2020
いいね!しよう