*維新
大阪都構想の最新調査で反対派が優勢と報道され、推進側の勢力が焦りだしています。
維新の会の代表である松井一郎市長は「負けています。解らない、不安であれば我々は丁寧に説明します。是非、我々の説明を聞いて下さい」とコメントし、ここまで負けている理由が分からないと言及。大阪都構想の説明を行うと繰り返し、維新の説明を聞くように促していました。
いわゆるネット右翼として活動をしている黒瀬深氏も「いきなりですが、今夜の20時から以下のタグを一斉に呟いてツイデモしたいと思います。#私は大阪都構想に賛成します」とツイートしており、大阪都構想への支持拡大を訴えています。
大阪都構想を巡っては大阪市廃止を知らずに賛同していた市民も多く、その内容が徐々に広がって認知されたことで反対派が強まっていると見られているところです。
大阪市を潰して大阪府に利権や権力を集中させるための仕組みが大阪都構想だと言え、実現されてしまうと大阪を超えて日本全体に大きな影響を与えることになるでしょう。
負けています。解らない、不安であれば我々は丁寧に説明します。是非、我々の説明を聞いて下さい。 https://t.co/mM8D3bXwWU
— 松井一郎(大阪市長) (@gogoichiro) October 25, 2020
【拡散希望】いきなりですが、今夜の20時から以下のタグを一斉に呟いてツイデモしたいと思います。#私は大阪都構想に賛成します
反対派もいる事はわかってますが、賛成する人も意見を述べ、それを共有する事は重要かなと考えてます。
— 黒瀬 深 (@Shin_Kurose) October 25, 2020
関連過去記事
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう