新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

池袋暴走事故、飯塚幸三被告が賠償請求の棄却を求める!反省の色は無し?


2019年4月に東京の池袋で発生した乗用車暴走事故で、車を運転していた旧通産省工業技術院の元院長飯塚幸三被告(89)が損害賠償請求の棄却を求めていたことが分かりました。

2月9日に東京地裁で暴走事故の第1回口頭弁論が行われ、そこで遺族ら9人が慰謝料など計約1億7千万円を請求。これに元院長側は請求棄却を求め、争う姿勢を示したと報じられています。

2019年の事故直後から飯塚氏の責任を求める声が相次いでいましたが、それから2年近い時間が経過しても全く状況が変わっていないことが示されたと言えるでしょう。
妻子を亡くした松永拓也さんは署名活動などを行なって厳しい処分を求め続け、無罪を主張している飯塚被告とずっと意見が平行線状態になっています。
元院長側が無罪主張をしていることから池袋暴走事故を巡る訴訟はまだ長引くことになりそうです。

 

池袋暴走事故、賠償求める 遺族、元院長は争う姿勢
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612845348/

2019年4月の東京・池袋の乗用車暴走事故で妻子を亡くした松永拓也さん(34)らが、運転していた旧通産省工業技術院の元院長飯塚幸三被告(89)=自動車運転処罰法違反罪で公判中=に損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が9日、東京地裁(鈴木秀雄裁判長)で開かれ、元院長側は請求棄却を求めた。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!