新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

神戸市で初確認、20代と30代の若者がコロナ感染後に死亡 変異株で若い世代もリスク増大 


神戸市で初めて新型コロナウイルスに感染した20代女性と30代男性の死亡が確認されました。

NHKの記事によると、死亡が判明したのはいずれも糖尿病などの基礎疾患を持っている20代女性と30代男性で、先月下旬頃に感染が発覚。
神戸市で30代以下の患者が新型コロナウイルスに感染して死亡が確認されたのはこれが初となり、最近は同じように若い世代で重症化するケースが全国各地で多発していると伝えられています。

背景には新型コロナウイルスの変異株があると見られ、この数ヶ月ほどでメインの高齢者から若い世代に重症患者が拡大している状態です。
イギリスだと10歳以下の子どもも変異株に感染した報告が多く、これから日本でも同じような流れになるかもしれません。

 

神戸市 新型コロナ 20代女性と30代男性死亡 30代以下は初めて
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210512/k10013026981000.html

神戸市は、新型コロナウイルスに感染した20代の女性と30代の男性が亡くなったと発表しました。神戸市で30代以下の患者の死亡が発表されるのは初めてで、市は変異ウイルスの拡大で若い世代の重症化リスクが高まっているとして注意を呼びかけています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!