新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】北海道で過去最多、712人の感染報告!石狩と小樽にもまん延防止措置を拡大へ 東京都は1010人*国基準の重症患者は553人


北海道で新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多となりました。

5月13日に北海道が報告した新規感染者は712人となり、札幌市の感染者数も499人で過去最多を更新。
感染者数の急増を受けて北海道は石狩地方と小樽市にもまん延防止重点措置の適応を行うと表明し、厳しい規制を拡大すると明らかにしました。

北海道の感染者数は第3波と比べても伸び率が急激で、新型コロナウイルスの変異株が拡大したことで感染者数が跳ね上がったと見られています。

また、東京都における新規感染者数も1010人に増え、国基準の重症患者数も553人に拡大していました。
東京都との基準だと重症者数は83人に減りますが、国基準で見ると深刻な状況が分かりやすいと言えます。

 

東京都 新型コロナウイルス速報値
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/index.files/030513sokuho.pdf

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!