新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

全国医師ユニオンが東京五輪中止を国に要望!植山直人代表「コロナと闘う気があるのかという政府への不信感」


*ANN
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、医療従事者たちから東京オリンピック・パラリンピックの中止を求める声が高まっています。

NHKの記事によると、医師らの労働組合「全国医師ユニオン」は5月13日に厚生労働省を訪問し、東京オリンピック・パラリンピックの中止を訴えるための要望書を提出したとのことです。
要望書では無観客試合であっても数万人が来日するとして、感染拡大を誘発する危険性を否定できないと指摘。

新型コロナウイルスの感染拡大で医療従事者の労働環境も厳しいと言及し、東京オリンピックに医療資源を取られることで地域医療が崩壊する恐れがあるとまとめていました。

既に全国各地で大会組織委員会が要請した医師らの派遣要請は必要な人数が集まらず、各地で反対や拒否の動きが拡大しています。
全国医師ユニオンの植山直人代表は「コロナと闘う気があるのか、という政府への不信感が医療現場の感覚だ。国は国民の生命と財産を守る重大な使命があり、はっきりした姿勢を示すべき局面だと思う」ともコメントしており、政府の姿勢に強い疑問を投げ掛けていました。

 

勤務医で作る労働組合 五輪・パラの中止求める要請書 国に提出
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210513/k10013028741000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、勤務医で作る労働組合が、東京オリンピック・パラリンピックの中止を訴え、国に要請書を提出しました。
要請を行ったのは勤務医で作る労働組合「全国医師ユニオン」で、13日に厚生労働省を訪れ、東京オリンピック・パラリンピックの中止を政府に求める要請書を提出しました。
要請書では、たとえ無観客であっても全世界から選手や関係者ら数万人が来日することになり、危険性を否定できないとしています。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!