新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【桜を見る会】前夜祭に会費無しで参加、新たな証言が発覚!安倍首相は「1人5000円で参加」と説明


桜を見る会の前夜祭として行われた夕食会について、会費を支払わずに参加していた人たちが居るとの証言が浮上しています。

これは12月19日に野党の追及本部で山口県下関市の田辺よし子市議が言及した情報で、「会費を支払わなかった人がいる」と指摘。野党で複数の参加者に聞き取り調査をした結果、いずれも領収書を貰っていなかったとして、そもそも領収書を発行していなかった疑惑も浮上しています。

安倍晋三首相は今まで「1人あたり5000円を集めて、ホテル側が発行した領収書を手渡した」と説明していましたが、その根拠となっていた領収書が存在しなかったということです。
この情報が事実だとすれば、無償参加ということで利益供与にも繋がる恐れがあり、違法行為が確定的になる可能性が高いと言えるでしょう。

 

会費払わず夕食会に参加か 桜見る会前夜、下関市議が指摘
https://this.kiji.is/580371895419143265

今年の「桜を見る会」前夜に、安倍晋三首相の後援会が主催した夕食会を巡り、山口県下関市の田辺よし子市議は19日、国会であった野党追及本部の会合で、参加者の中に「会費を支払わなかった人がいる」と証言した。田辺市議自身は参加していないが、地元市民の複数の参加者に聞き取りをした結果、判明したとしている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!