新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍晋三前首相に復活の気配あり 菅首相の人気低迷から保守層が期待?「安倍さんはもう完全復活だ」


*安倍晋三氏
安倍晋三前首相がここに来て再び活動を活発化させています。

4月頃から自民党の会合や勉強会に相次いで出席し、本人も「病気が薬の影で収まってきた」とも発言。
桜の会を巡る政治資金問題で不起訴の判断が出てから、安倍氏の活動は範囲が大幅に拡大しています。

その様子に朝日新聞の記事にも「安倍前首相に復権の兆し」「永田町の議員会館、ひときわ人の出入りが激しいのが自民党の安倍晋三前首相の部屋だ」などと書かれているほどで、明らかに安倍氏の動きが変わっていると報じられていました。

また、菅政権の支持率が低迷した結果、保守層や与党の一部から安倍氏を持ち上げる動きも加速しています。
現時点で再登板には言及していない安倍氏ですが、情勢が変わって機運が盛り上がった場合、3度目の総理大臣となる可能性は十分にありそうです。

 

安倍前首相に復権の兆し 再々登板に渦巻く警戒と熱視線
https://www.asahi.com/articles/ASP5G5F97P5CUTFK01Z.html?ref=amp_login

国会議員の事務所が並ぶ東京・永田町の議員会館。ひときわ人の出入りが激しいのが自民党の安倍晋三前首相の部屋だ。

党内で賛否が割れる選択的夫婦別姓の議論が再スタートした4月上旬には、高市早苗元総務相や山谷えり子元拉致担当相ら、制度導入に慎重な議員が訪問。別の日には、安倍氏に近い下村博文政調会長、衛藤晟一前沖縄北方相らの姿もあった。面会した一人が言った。

「安倍さんはもう完全復活だ」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!