新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京五輪の開会式、裏で大規模な五輪反対デモと警官隊が衝突!国立競技場の外で怒号 「五輪やめて命守れ」


*ロイター
7月23日の東京オリンピック開会式に合わせて、会場の国立競技場付近で大規模な五輪反対デモがありました。

五輪反対デモには500~600人ほどが参加し、現地で取材したジャーナリストの田中龍作氏は「21世紀日本の狂気が炸裂する国立競技場の外周を歩くコースでデモ申請したが、警察に却下された。民意を無視して五輪に突き進んだ国家権力のやり口だった」と報告。
デモ隊の一部が激しく警官隊と押し合いをする場面も見られ、国立競技場の外で怒号が飛び交っていました。

また、23日は東京都以外の全国各地でも五輪反対を掲げる抗議運動があり、「五輪やめて命守れ」を合言葉にしてネットの五輪反対と連携して規模を拡大しています。

 

東京五輪反対、デモ隊の前に立ちはだかる警察
https://www.afpbb.com/articles/-/3358168

【7月23日 AFP】東京五輪の開会式が行われている国立競技場(Japan National Stadium)の外で23日、大会開催中止を求めるデモが行われ、抗議する人たちの前に多くの警察官が立ちはだかった。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!