新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

GoToトラベルを利用した女性、沖縄・静岡の旅行後に感染発覚!「バーにマスクをしている人はほぼいなかった」


GoToトラベルキャンペーンを利用した32歳の女性が新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。

これはTBSテレビの「ゴゴスマ」が取り上げた情報で、感染が判明した女性は先月24日に3泊4日の沖縄旅行や今月1日に1泊2日の静岡旅行を利用。
今月2日に香水の匂いを感じなかったことからPCR検査を受け、感染が発覚したと報じられています。

この女性はミュージシャンバーを利用しており、その時にマスクをしている人はほぼ居なかったなどと語っていました。
また、複数の友人とも一緒に旅行をしていたことから、GoToトラベルキャンペーンによって新型コロナウイルスを感染拡大してしまった典型的な事例になりそうだと言えるでしょう。

 

課題・GoToトラベル・2度利用して感染
https://jcc.jp/news/16235226/

GoToトラベルを2回利用して陽性になったケースが出た。
おととい陽性が判明した神奈川県在住の32歳女性はGoToトラベルを2回利用。
旅行1「沖縄旅行3泊4日」。
先月24日、ミュージックバーに行くと店内には10人程度いて、マスクをしている人はほぼいなかった。
25日、クラブを訪れ、60人以上がいたがマスクをしている人はほぼいなかった。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!