新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

五輪パワー?電通グループ、過去最高益の見通し!連結最終損益が1075億円の黒字 売上高は11%増の1兆390億円


*電通
大手広告代理店の電通グループが上場以来の過去最高益を更新する見通しだと発表しました。

日本経済新聞に掲載された電通グループの収益予想だと、2021年12月期(今期)の連結最終損益(国際会計基準)が1075億円の黒字となり、イベントの中止などで赤字が拡大した昨年よりも大幅に業績が改善されるとのことです。
本社ビルの売却益が約870億円ほど押し上げ、東京オリンピックの収益効果もあって株の配当予想も上場来最高の水準になっています。

東京オリンピックでは閉会式や開会式だけではなく、五輪関連の広告事業に電通の名前が見られ、東京オリンピックとその関連イベントだけで莫大な利益を出している可能性が高いです。
国民からはメディアの親玉として嫌われている電通だけに、電通が過去最高益との報道はネット上で物議を醸しています。
 

電通グループの今期、1075億円の最終黒字に転換 上場来最高益見込む
https://www.nikkei.com/article/DGXZASFL11HPX_R10C21A8000000/

電通グループは11日、2021年12月期(今期)の連結最終損益(国際会計基準)が1075億円の黒字(前期は1595億円の赤字)になりそうだと発表した。コロナ禍からの経済活動の回復を背景に、上期(1~6月)は国内や海外全地域の業績が大幅に回復した。下期もこの傾向が続く見通しで、本社ビルの売却益も寄与し、通期で上場来最高益を見込む。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!