新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

コロナ感染の議員が自宅療養向けの食事公開 「食えるものじゃない」「やきとり、ソース焼きそば…」「食事も医療、療養の一部」


共産党の伊藤岳参議院議員が公開した自宅療養者向けの食事セットが物議を醸しています。

実際に投稿された写真にはソース焼きそばやカップうどんが並び、他にもカロリーメイト、ゼリー状のスポーツ飲料、鮭の瓶詰め、カレー、簡易みそ汁パックなどがありました。
これについて伊藤議員は「カレー、やきとり、ソース焼きそば…高熱にうなされている時に、食えるものじゃない。食事も、医療、療養の一部」とコメントし、病院が食べれる食事ではないと指摘。
自宅療養を基本とする政府方針は問題があるとして、政府に政策の見直しを求めるとしていました。

このツイートはネット上で賛否両論となり、食事の内容を「思ったよりもマシ」「貰えるだけ良いじゃん」「よく考えられていると思う」と好意的に評価する声から、「こんな物食べれない」「病人に出す食事ではない」というような否定意見まで様々な反応が飛び交っています。
自宅療養向けの食事はどこも似たような感じですが、今回の内容はかなり品揃えを意識している感じがあるところです。
*自治体によっては多少変化も

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!