新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【戦況】ウクライナ軍の損失は10%と分析 ロシア側は3~5% キエフ周囲と南部戦線で差 各地でウクライナ市民が立ち上がる


*ウクライナ戦況マップ
2月24日から始まったロシアのウクライナ侵攻で、両軍ともに3~10%程度の損失が出ていることが分かりました。

これはCNNがアメリカ政府関係者から聞いた情報として報道したもので、ウクライナ側が失った軍事力は10%程度なのに対して、ロシア側は3~5%程度になるとのことです。
総兵力に占める投入された兵器の損失具合などから推測された数字となっており、一連の戦闘でウクライナの方が多くの犠牲者が出ていると指摘。

このまま戦闘が長期化すると物量で有利なロシアがウクライナ全土を占領するのも時間の問題だと見られ、純粋な軍事力での戦いはウクライナが近い内に負けることになりそうです。

ただ、ロシアの占領地ではウクライナ住民らの抵抗が凄まじく、各地で進路を妨害するなどの攻撃が多発しています。ロシア軍の進軍速度に遅れも見られ、ウクライナという国全体として考えると、戦況がどっちに転がっても不思議ではないです。

 

ウクライナ、軍事力の喪失でロシアを大きく上回る 西側当局者
https://www.cnn.co.jp/world/35184371.html

(CNN) ウクライナが喪失した軍事力はおおよそ10%の一方、同国内においてロシアは、戦車や航空機、重火器といった兵器のおおよそ3~5%を喪失したとの見解を、最新の機密情報に通じた米当局者2人が明らかにした。

ただ欧米諸国の当局者は、7日目を迎えた戦闘において両者が損害を受け続けているだけでなく、双方の部隊が補給を受けているため、この割合の計算は難しく、変化する可能性が高いとして注意を促している

ロシア軍に自ら立ち向かうウクライナの人たち SNSに次々と動画
https://www.bbc.com/japanese/video-60587580

ロシアがウクライナ侵攻を開始して以来、各地でウクライナ軍が徹底抗戦を続けるだけでなく、一般市民もそれぞれの形でロシア軍に立ち向かっている。
ソーシャルメディアに投稿された数々の動画からは、ウクライナの人たちが怒りもあらわにロシア兵と対峙(たいじ)したり、戦車が市内に入るのを阻止したりする様子がうかがえる。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!