新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

河野太郎担当相、ワクチン接種でデマ!?「ワクチンを打ったらたぶん感染しない」「2億回のワクチンで亡くなった人はゼロ」


*河野太郎氏
自民党総裁選に立候補を表明したことで注目が集まっている河野太郎担当相ですが、過去のワクチン接種に関する発言内容が物議を醸しています。
問題となっているのは人気YouTuber(ユーチューバー)であるはじめしゃちょーさんとのコラボ動画です。

その中で河野太郎氏はワクチン接種の重要性をアピールしており、ワクチンの効果について「ワクチンを打ったらたぶん感染しないっていうことも言えるんだと。だんだん、いろんな研究を見ると、感染しないって言えるんじゃない?ってところまで来てるんで」「自分がかからなくなると、そういうことで人に感染すこともないんで」と発言。
さらには2回目のワクチン接種に関しても、「アメリカで2億回くらいコロナワクチンを打っているんですけども、2億回うってワクチンで死んだ人は1人も居ないってもう断言している。そんなに心配することはない」などと言葉を続け、ワクチンの安全性を強くアピールしていました。

現実には日本国内を含め、2回目のワクチン接種で新型コロナウイルスに感染する事例「ブレークスルー感染」が増えています。
他にも河野太郎氏の発言には怪しい点が多く見られ、このような発言を平然と公の場で出来てしまう人が総理大臣になるのはどうなのかと疑問を投げ掛ける声は多いです。

 

本日の会見も…河野太郎のワクチン”総裁選利用”が露骨に! はじめしゃちょー相手に「ワクチン打てば人に感染さない」とデマも
https://lite-ra.com/2021/09/post-6012_3.html

前述した400万回以上も再生されているはじめしゃちょーとのコラボ動画のなかで、河野大臣はこんなことを口にしている。

「いろんな国の様子を見てると、たぶん発症しないとか重症化しないだけじゃなくて、ワクチンを打ったらたぶん感染しないっていうことも言えるんだと。だんだん、いろんな研究を見ると、感染しないって言えるんじゃない?ってところまで来てるんで」

 

↓問題のはじめしゃちょー動画

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!