新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民・麻生太郎氏「あちらは立憲共産党」「悪夢のような民主党政権で年金基金が5兆円減ったんですよ」


*麻生太郎氏
自民党の麻生太郎副総裁が野党共闘を批判する発言を行いました。

日刊スポーツの記事によると、麻生氏は22日に行われた衆議院選挙の街頭演説で、「あちらは立憲共産党になっているじゃないですか。これが事実でしょう」「(民主党政権で)年金基金が5兆円減ったんですよ」などと述べ、野党共闘を強く批判。
立憲民主党と共産党は立憲共産党だとして、かつての悪夢のような民主党政権がまた復活してしまうと繰り返していました。

麻生氏が語った年金基金の話はリーマンショックや東日本大震災で株価が大きく落ち込んでいた影響が大きいと思われ、民主党政権の政策的な失敗ではないと言われています。
そのような背景を考慮するとかなり悪質な世論誘導だと言え、政権与党のナンバー2が公の場で適当な発言をしていることに強い違和感を覚えるところです。

 

【衆院選】麻生太郎氏が痛烈「あちらは立憲共産党」応援演説で野党共闘批判
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202110220001103.html

自民党の麻生太郎副総裁(81)が22日、自民党の長島昭久元防衛副大臣と立憲民主党の菅直人元首相の“東京18区ストリートファイト”に参戦した。京王線府中駅近くで行われた長島氏の演説を応援。「私たちは政権選択を戦っている。あちらは立憲共産党になっているじゃないですか。これが事実でしょう。政権選択選挙だと覚えておいていただきたい」。野党共闘で応戦する立憲民主党を痛烈に批判した。旧民主党政権を「悪夢のような3年半」と称し、年金問題を引き合いに「年金基金が5兆円減ったんですよ」と連打。強い雨の中、熱弁を奮った。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!