新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民党の武井俊輔議員、乗っていた車が当て逃げ事故⇒車は車検切れで無保険 警察が所有者の武藤議員を書類送検へ


*武井議員
自民党の武井俊輔衆院議員が乗っていた車が当て逃げ事故を引き起こし、さらにはその車も車検切れで無保険状態だったことが判明しました。

これはTBSが独自取材として報道した情報で、去年6月に都内の路上で武井議員を乗せた乗用車が横断歩道付近で自転車と接触。ぶつかった自転車を運転していた男性は足の捻挫など軽いけがを負いましたが、武井議員の乗用車は対応しないまま現場から立ち去ったとのことです。

武井議員は後部座席に乗っていて、「接触したことに気が付かなかった」などと説明して、事故が起きたことは把握していなかったとコメント。
しかしながら、その後の調査で乗用車は車検切れ状態で走行していたことが発覚し、警察は車を所有していた武井議員を書類送検したと明らかにしました。
また、運転していた60代の公設秘書も当て逃げと過失運転傷害などの疑いで合わせて書類送検されたと報じられています。

前にも自民党議員の無保険事故があっただけに、またもや自民党議員から同じような騒動が起きたことにネット上では批判や怒りの声が噴出していました。
武井議員は車検切れを知らなかったとしていますが、事故が起きたことにも気が付かなかったことを含め、本当に知らなかったのか疑問を感じると言えるでしょう。

 

【独自】当て逃げ事故 武井俊輔衆院議員を無車検疑いで書類送検
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4441132.html

自民党の武井俊輔衆院議員を乗せていた車が当て逃げ事故を起こしていた問題で、警視庁は車が車検切れで無保険だったとして、車を所有していた武井議員を書類送検しました。
警視庁によりますと、去年6月、東京・六本木の路上で自民党の武井俊輔衆院議員(46)を乗せた乗用車が交差点を左折する際、横断歩道を渡ろうとしていた自転車に接触し、乗っていた男性に足の捻挫などの軽いけがを負わせましたが、その場から走り去っていました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!