新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

雪虫が大量発生!雪虫の大群で空模様も変色 札幌市が注意喚起!「歩くと髪の毛に沢山入ってくる」


*@emin_kiss
北海道で雪虫が大量発生しており、住民生活にも大きな影響が出ています。
雪虫の大量発生は数日ほど前から報告されていましたが、10月25日の時点でも雪虫の報告は全く減らず、空の色合いが大量の雪虫によって灰色に変色するほどに無数の雪虫が確認されているほどです。

札幌市では10分程度の外出で全身が虫だらけになるほどで、雪虫対策でマスクやゴーグルを着用している住民の姿が目立っています。
この雪虫大量発生の原因は秋まで続いた残暑だと見られ、暑さが長引いた影響で虫が大量発生したのではないかと分析されていました。

雪虫の大量発生は雪の到来が近いことを意味していることから、季節が秋から冬に切り替わる前兆現象だと指摘する声も多いです。
*雪虫の大量発生は数日ほど続く見通し

 

札幌でも雪虫が大量発生 この先も大量発生か 外出の際は万全な対策を
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1c4511d244712470eee205c5ab252e1089a8376

今日(25日)、札幌市内では雪虫が大量発生しており、札幌以外の地域でも雪虫の目撃情報が多くなっています。今後1週間は晴れ間のある日が多く、気温も平年並みか高めに経過するため、雪虫の大量発生する日が出てくるかもしれません。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!