新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ジャニーズ問題でディズニーもNHK紅白不参加か 目玉のディズニー企画が頓挫の可能性も NHK「ジャニーズ勢を完全排除することはしない」


*NHK紅白歌合戦
ジャニーズ事務所の性加害問題で、大みそかに予定されている「第74回NHK紅白歌合戦」の目玉企画であるディズニーメドレーが頓挫する可能性が浮上しています。

スポニチの記事によると、今年の紅白歌合戦では東京ディズニーランドの開園40周年に合わせたディズニースペシャルメドレーが準備されているも、人権問題に厳しいウォルト・ディズニー社がジャニーズ勢の出演を認めない可能性が高く、このままだと企画が中止に追い込まれることもあり得るとのことです。

ジャニーズ事務所の問題を受けてジャニーズタレントの数を減らすとしていますが、現時点でNHK側はジャニーズタレントの完全排除はしないとしていました。

現時点でディズニーの公式発表や言及は無く、今後のNHK側の対応によってディズニーの判断も大きく変わりそうです。
ただ、世界的にもジャニーズ事務所=性犯罪を長年行っていたとの認識が強まっていることから、同じようなジャニーズ関係の拒否や不参加の動きが広がることになるでしょう。

 

NHK紅白大ピンチ! 目玉ディズニー企画にジャニーズ不参加へ 関係者「視聴者の理解を得られるか」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/09/25/kiji/20230925s00041000054000c.html

 ジャニーズ事務所の性加害問題を巡り、大みそかの「第74回NHK紅白歌合戦」の目玉企画の制作に影響が及んでいる。関係者によると、現状ではジャニーズ勢を完全に排除することはしない方針。近年は5、6組だった出場者数を2、3組に減らし、若手グループを選出する方向で調整が進められている。ただ、例年のような企画コーナーでの活躍が期待できないという。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!