新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

マスク拒否の若林純一元議員、大分県臼杵市議選で落選決まる!候補者21人の中で最下位 議員辞職勧告も


マスク着用を拒否し、議員辞職勧告決議を受けた大分県臼杵市の若林純一氏が落選となりました。

4月24日に投開票された大分県臼杵市議選(定数18)で若林純一氏の各得票数は21人の候補者の中で最下位となり、前回は3位当選だった若林氏の落選が確定。
前回の選挙と比べて獲得した票数は3分の1に落ち込み、その結果はネット上でも注目を集めて話題になりました。

若林氏は議員辞職勧告について、「辞職はしません。納得できないマスクの着用を拒み、その都度、退場命令や発言禁止処分を受けてきました。今日に至って、命令に従わず、秩序を乱したと並びたてられても納得できません」とコメントしており、最後まで議員辞職勧告に強く反発。
反ワクチンや反マスクを掲げている勢力の支援を受けていたようですが、最後まで選挙だと票は伸び悩んでいました。

 

マスク拒否で辞職勧告が決議された市議、最下位で落選 大分・臼杵
https://www.asahi.com/articles/ASQ4S7X3DQ4STPJB009.html

大分県臼杵市議選(定数18)が24日に投開票された。コロナ禍で市議会が申し合わせていたマスクの着用を一人だけ拒否し、議員辞職勧告決議を受け入れなかった若林純一氏(62)=無所属=が、候補者21人中最下位で落選が決まった。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!