新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

れいわ・山本太郎代表が自民党を猛批判!都内各地で街頭演説 町田では自民党候補と火花 「自民が日本を切り売りしていた」


*れいわ新選組
れいわ新選組の山本太郎代表が夏の参議院選挙に向けて、東京都内の各地で街頭演説を行いました。

5月21日に町田市で行われた街頭演説では山本代表が自民党候補である生稲晃子氏(54)の直ぐ横で、「あちらで自民党の方が演説されていて『日本を守り抜く』とか言うけど、話が違います。(自民党は)『日本を切り売りする』ということを進めてきた」などと発言。
自民党の経済政策によって日本が弱体化してしまったと言及し、このような間違った政策を直すために、政治家を変える必要性があると主張していました。

作家の乙武洋匡氏も東京選挙区から出馬を予定しており、今回の参議院選挙は東京選挙区が相当な激戦区となっています。
それだけに山本太郎代表は早い段階から東京で街頭演説を繰り返して、支持基盤をシッカリと固めようとして動いているところです。

山本太郎氏だけではなく、れいわ新選組の候補者らも各地の活動を展開中で、れいわ新選組の大幅な議席増を狙っています。

 

「大混戦」東京選挙区でれいわ山本太郎代表と元おニャン子・自民生稲晃子氏が“つばぜり合い”
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202205210001568.html

れいわ新選組の山本太郎代表(47)は東京選挙区での出馬の表明から一夜明けた21日、町田市で街頭演説を行った。午後4時ごろ、JR町田駅のペデストリアンデッキ(高架歩行者通路)でマイクを握った山本氏は「東京選挙区は大混戦なんです」と強調した。約100メートル離れた街頭では自民党から出馬予定のアイドルグループ「おニャン子クラブ」の元メンバーでタレントの生稲晃子氏(54)の街頭演説が開かれ、早くもマイクの声がかぶりあう“つばぜり合い”となった。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!